昏睡状態のプルート

今日6月27日午後8時フルートがとうとう昏睡状態に入る。 先ほど食事ができないので 牛乳を 飲ませる、 約20 CM ほど飲んで 疲れて横になる。口を開けて好きなフランクフルトを口元に持っていっても食べようとしない。これから昏睡状態になっていくのだろか?
今プルートパパ、ママの傍で静かに眠って居る。
いつもより呼吸が静かです。

今朝のプルート

朝の ご飯は最初気持ちよく食べていたが すぐ 食を やめました、 パパが散歩から帰ってくると 食欲が 出てきた様子なので 横になったまま プルパパが 口先まで手で持って行き 約6割ほど食べました、 その後牛乳を少しと水を飲んで横になって 吐息を つけて 眠っています。 プルート辛いけれど 緩やかに眠って下さいと 言うしかありません。


今日朝の食事後の プルート
虚ろな目をして パパを 見ています。

201爬806240752475dc.jpg


201806240957148df.jpg


パパがそばにいなくなると 吠えて 寂しがっています。 プルートの 寝姿をクロッキーしました。
今日はなぜか 何回も 吠える、 体が しんどいのかもしれません 横で 声をかけ さすってやります。

今日のぷるーと其の3

お昼過ぎ12時40分頃プルートが昏睡状態に陥っていると早合点したプルパパでした、プルママのおやつの呼びかけで目を覚まし好物のおやつをパクパクしたと聞いてプルパパはホットしました。
お薬もなくなってきている、明日は休診日なので午後病院に行きました、医師に今日の状況をお話すると食欲があると云うことは非常に有り難いことです、昏睡状態になっていたのは食後、血液が胃など消化器に使われるため貧血気味になるらしいと知る。プルートは赤血球が少ないので貧血症状が現れる事を知見しました。投薬している内服薬以外に方法はないけれど、食欲があると云うことが一番の効果ですと仰られて少し元気づけられました。
夕食は好物のたんぱく質とドッグフードを美味しそうに食してくれました。

「偶然」
プルートと居間でテレビを観ながらノートにテレビ内容をメモしている時新しい次ページを捲ると何かしら下段にメモ走り書きがしてありました。
横濱次男から戴いた13年前のA4業務ノート3月のページにプルママが走り書きをしていたのです!
内容は 
3月4日 (金)
プルート1時間遅れで
我が家に来る 雪の為 一時間おくれる
周作 ピカチュウのジャンボで連れてかえる
○○○君と○○○○も伊丹から帰ってくる

3月6日 (日)
○○○君 朝の便で帰る
周作ANA最終便で帰る


お昼寝
パパを心配させたお昼寝から目を覚ましたプルート

ほっとした
夜座敷でパパと寛ぐ

メモ
横たわるプルート君

偶然

グレートネーチャーという番組を観ながらプルパパが内容をメモしていたところ、次ページを捲ると
我が家に来たときのことをプルートママが日記にメモしていたページに偶然出くわしました。
あの日の事をメモしていたのですね!
2005年版の日記帳です

今日のぷるーと其の2

先ほどから しんどそうな 呼吸をしているプルート パパがいくら呼びかけても 全く 応答しません、 喉の腫瘍が大きく 呼吸が 困難だろう。 赤血球 の数値が 悪化している、 全身に 酸素 供給が 厳しく なって いる のでしょう。 プルートは 私たちに かけがえのない いのちの 大切さと 生きる 喜びを 与えてくれました。 プルート 永い眠りについてくださいね。 そして 虹の橋を渡り ミッキー兄ちゃん ボビーおじちゃんと 遊んでくださいね。

今日のぷるーと其の1

首周りの腫瘍が異常に大きくなってきている、呼吸がしんどそうなプルートです。
寝ているプルートに声を掛けても応答がありません、深い眠りに入って行こうとしているかのようです。
辛いけれどこれが運命というものでしょうか??
今朝から何度も目頭が潤んでくる。



四角-crop
今月17日のちょっと元気そうに見えるプルート画像
可愛いプルート



玄関にて
ちょっとだけ元気そうなプルート

座敷
パパとママの傍で嬉しそうなプルート

可愛い
夕食の後テレビを観るパパの傍で・・・

アップ

おやつを貰って嬉しそうなプルート


ブログ用パパと-crop
パパと一緒に今日は安心しているプルート

今日の
朝食後少ししんどそうなプルート

最新
今朝のプルート
パパとママの愛情を享けて安心しているプルート

瓦せんべい

プルートの大好きな神戸の瓦せんべい( 創業明治6年亀井堂本舗)

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2018年6月28日 虹の橋を渡りました
2015年、7月リンパ腫ガン発症 抗ガン治療6か月点滴治療後、奇跡的に3年生き延びてきました、数か月前からリンパ腫転移が進み抗生物質、ステロイド剤投与かろうじて食欲旺盛に毎日を過ごしていました、しかし赤血球数値の低下著しくひと月経過の後眠るように宇宙に旅立ちました。


体重22キロ イケメン!覚え早くIQはトップクラス、生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ (過去は走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好きでした。

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード