FC2ブログ

トルコ旅行 スケッチとクロッキー

トルコ旅行のクロッキーとスケッチを仕上げました。 写真とは 違った 良い思い出 が蘇ります!
35枚クロッキを描きました。

小さい画像はクリックしてください。

ハドリアヌス帝により築られ、15000人を収容したと云うローマ劇場。トルコに残る円形劇場の中でもかなり保存状態が良い。芸術的な価値が高い舞台部分の装飾やレリーフは必見の価値がある。
今回のツァーでは観光ルートに入っていなかったけれど、プルパパは独りで駆け足観光しクロッキーをしました。ここでトルコの青年に親切なガイドを思い掛けずして頂き感動しました。


トルコツァー最初のモスクにてプルサの古い時代のモスクでした。




コザハンのシルクロードラクダ隊商宿、シルク製品の土産店が沢山ありました。


ブルサ
ブルサの街レストランテラスにてブルサの新市街地を眺望
お昼のランチは世界三大トルコの料理のカバブが美味しかったです。

カッパドキア

トルコ中央のアナトリア地方の名称カッパドキア 周辺は海抜2000~3000メートル
太古の昔、火山の噴火によって堆積した溶岩や火山灰が長い年月の間に浸食されて出来た奇岩群は圧巻でした。       
カッパドキアにて絵手紙用スケッチイング
オプション希望の人達は熱気球観光の予定だったが雪の為残念中止でした。

ふじ
トルコ富士と言われている、名前が出てきません"(-""-)"

アヤソヤモスク
アヤソフィアモスクスケッチする時間が無くて猛スピードでクロッキーしました。
ビザンチン帝国時代の360年コンスタンティヌス2世によりキリスト教の聖堂として建てられた。
オスマン帝国が征服した後はイスラム教のモスクとなった。

魚ryズムら
ギョㇽズ村のウルバト湖クルージングボートからクロッキーしました。
関連記事

コメント

No title

短時間でこんな素敵な絵が
描けるなんてすばらしいですね

ルイスパパさんへ

コメントありがとうございます(^_-)-☆


スケッチが出来る人は色々得な事がありますね~

観たままに素直に描く事です~(印象を残す気持ちです)
描くことに時間を費やすのでせっかくの色々な風景を愉しむ事が出来ません(笑い)




> 短時間でこんな素敵な絵が
> 描けるなんてすばらしいですね

No title

凄く素敵な絵ですね!!
素晴らしいですよ!!

テリ吉さんへ

コメントありがとうございます(*^▽^*)

拙い絵を賛美して頂き嬉しいです!励みになります。

昨日日英協会の某銀行会員さんに話しかけられました。
貿易関係の役職とのことでした。
海外出店成功を祈っていますよ。





> 凄く素敵な絵ですね!!
> 素晴らしいですよ!!
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2018年6月28日 虹の橋を渡りました
2015年、7月リンパ腫ガン発症 抗ガン治療6か月点滴治療後、奇跡的に3年生き延びてきました、数か月前からリンパ腫転移が進み抗生物質、ステロイド剤投与かろうじて食欲旺盛に毎日を過ごしていました、しかし赤血球数値の低下著しくひと月経過の後眠るように宇宙に旅立ちました。

プルートジュニア:♂ 2018年 4月17日生まれ
出身:鳥取県
両親は鑑賞犬タイプ これからの一年の成長、躾が大変だと思っている。



体重22キロ イケメン!覚え早くIQはトップクラス、生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ (過去は走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好きでした。

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード