FC2ブログ

今日の画像

一昨日愛媛日英協会秋の例会に出席しました。
会場のE大学構内は洋楓が紅葉し、休日を活かして国際色の学生を交えたグループ活動等で賑わっていました。

今回の講演題目は「ビートルズの曲で味わうイギリス文化」[PartⅡ]でした。
ビートルズ  イギリスを感じる曲ベスト10を司会者、ゲスト&ギター奏者の三名によるトーク方式とビデオ&オーディオ機器併用
セッションはビートルズの10曲の歌詞に見る、曲調に付いて見て、そして背景(世相、政治)について教えられ、稀な才能と時代を先駆け広い年代層に受け入れられたビートルズの曲の特性について再認識させられました。
ちなみに今回のゲストE大学の学長さんは中学時代からのビートルズマニアで約45年間散髪屋に行ったことがないそうです。

講演&演奏セッションの後はいつもの懇親会で1時間余り和気あいあい近況等で歓談愉しい一日を過ごすことが出来たけれど
この日はデジカメSDカード未挿入に気付かずデモシャッターを撮り続け帰宅後気付き残念至極!!

次回は「カズオ・イシグロ のノーベル文学賞受賞記念公開シンポジゥム」を1月開催予定です、M大学英語文化圏の0氏名誉教授、A教授、W教諭パネラーによるシンポジュウムを通じてイシグロ文学への理解を深める機会を楽しみにしている。

日英協会
11枚の裏表写真,解説付きのガイド冊子を準備して戴きました。
会を運営されて頂いているG氏には計画&講演準備、懇親会設定等で大変お世話になり
いつも感謝している次第です。

い庭で
今日のプルート

日向ぼっこ
日向ぼっこ

寛ぐ

寛ぐ 
馴れないコンデジは手振れが生じますね~!
関連記事

コメント

No title

ご無沙汰しています

プルート君 気品のあるフォトです
それにしても 体力 ご心配ですね
寒くなってきましたし どうかお部屋でぬくぬくモフモフしながら お大事になさってください

Mocaさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます。
今日も朝の散歩の帰り道歩行が辛そうに見えて少し心配です。
医師からガンを知らせられた時のことを思うと涙腺が緩んで来ます。
しかし、リンパ腫ガン発症から2年半の歳月を経て
今迄元気に過ごせた事を有り難く思って毎日を大事に過ごしています。


> ご無沙汰しています
>
> プルート君 気品のあるフォトです
> それにしても 体力 ご心配ですね
> 寒くなってきましたし どうかお部屋でぬくぬくモフモフしながら お大事になさってください
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2018年6月28日 虹の橋を渡りました
2015年、7月リンパ腫ガン発症 抗ガン治療6か月点滴治療後、奇跡的に3年生き延びてきました、数か月前からリンパ腫転移が進み抗生物質、ステロイド剤投与かろうじて食欲旺盛に毎日を過ごしていました、しかし赤血球数値の低下著しくひと月経過の後眠るように宇宙に旅立ちました。


体重22キロ イケメン!覚え早くIQはトップクラス、生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ (過去は走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好きでした。

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード