FC2ブログ

三連休最終日のドライブ

高知四万十江川崎へドライブしてきました。
二週続けて週末は悪天候の為ドライブ計画延期していました、絶好のドライブ日和でした。
往路は国体に備えて開通した外環状線ルートに乗って時間短縮のつもりでした、ところが
ジャンクション手前の一般道路と交差する場所で渋滞に陥り約40分のロスタイム発生です、
そして馴れないETCカード挿入ミスの為、途中料金所でもロスタイム発生しました"(-""-)"
江川崎には予定より一時間程遅く到着です。

6年ぶり旅友Kさんと再会しました!
二年前にご主人を亡くされた奥様は元気そうでした、しかし毎日の健康維持散歩などの他は
なにもする気がしなくなったそうです、私たちの理想のご夫婦でした、6年前のご主人のおもてなしと
優しい奥様の高知弁のお言葉が忘れられません。

プルートは途中PAと道の駅で飲み水を取り少し疲れた様子でした、しかし留守番している時
より車でプルパパ&ママの雰囲気の中で過ごしている方が満足ではなかろうかと思っている。

最近プルートはプルパパが距離のある所からの呼びかけに応答しない・・・老化が進んでいる
のかな??
PA.jpg


伊予PAにて
カナダカエデですかね・・

道後平野
伊予市の春は麦秋が綺麗ですが・・・数年ぶりに観る光景です。

四万十川
プルートと四万十川を散策しました、

江川崎
寛ぐプルート

眩しそう

四万十川支流

橋
ススキが綺麗でした。でも、予定より遅れた為沈下橋を遠くに眺める時間もなくなく2時間ほどの滞在時間はアッと云う間に過ぎ去りました。最高の秋晴れでしたが、車中はプルママはうっかり帽子、サングラス忘れ暑くてそれに思わぬトラブル有りでしたが何処にもよらず直ぐに帰路に就きました。



旅友
9年前ヨーロッパツァーでお知り合いになり親しくさせて頂いています。
息子さんは某全国総合病院の医師です、一度診察していただいたとき
お母様とそっくりでしたね~

高知四万十


鮮魚
束の間の休憩で三間の道の駅にて、初めて聞く一番大きい魚名は(キッ)、他の名前も聞きましたが失念しました。
新鮮さと安さに思わず買って帰ることにしました(^_-)-☆


風景四万十
四時過ぎると西土佐の四万十に西陽と山影が川面に映ります。


きし豆茶

美味しい無料のお茶だったので名前を訊ねると「きし茶」と言われました。
そういえば子供の頃良く取っていた田んぼの岸に生えている豆の事でした。
戦後物が不足していたころ摘み取ってお茶にしていたことを思いだしました。
高知では「きし豆」というのですね。
関連記事

コメント

No title

おはようございます。
プルート君の嬉しそうな笑顔
いつもパパさんとママさんが一緒で幸せですね~

Re: winままさんへ

ハ~イプルートはお陰様で元気です。
WIN君いつもブログ応援しています。
明るい優しいウィンママさんのブログとウィン君本当に可愛いですね!



> おはようございます。
> プルート君の嬉しそうな笑顔
> いつもパパさんとママさんが一緒で幸せですね~

No title

こんばんは。。
最近、異常に忙しくバタバタした日を過ごしています。
四万十川支流は、とてもいい所ですね!!

テリ吉さんへ


コメントありがとうございます。
お仕事出張等でお忙しそうですね。
当方も色々としなければいけないことが沢山あり
ブログも少しサボリぎみで、物足りない毎日です。
高知四万十は懐かしい風物詩を感じられて好きです!!

> こんばんは。。
> 最近、異常に忙しくバタバタした日を過ごしています。
> 四万十川支流は、とてもいい所ですね!!
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2018年6月28日 虹の橋を渡りました
2015年、7月リンパ腫ガン発症 抗ガン治療6か月点滴治療後、奇跡的に3年生き延びてきました、数か月前からリンパ腫転移が進み抗生物質、ステロイド剤投与かろうじて食欲旺盛に毎日を過ごしていました、しかし赤血球数値の低下著しくひと月経過の後眠るように宇宙に旅立ちました。

プルートジュニア:♂ 2018年 4月17日生まれ
出身:鳥取県
両親は鑑賞犬タイプ これからの一年の成長、躾が大変だと思っている。



体重22キロ イケメン!覚え早くIQはトップクラス、生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ (過去は走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好きでした。

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード