FC2ブログ

カズオイシグロ氏&今日のプルートぱぱ

カズオイシグロ氏のノーベル文学賞受賞のニュースを聞いて吃驚している。
M大学大学院言語コミュニケーション研究会の例会にいつも参加していてカズオイシグロ氏の作品に
付いて読書研究会を通じて今迄何冊かの小説と「日の名残り」映画を見てきている。
有名なフッカー賞を受賞され英国では高い評価を得ている、「忘れられた巨人」
「わたしを離さないで」「日の名残り」の小説は日本人の心情が垣間見え、好きな作家です。
今回の受賞感想発言にも彼の謙虚さが伺えますね~
日本人の翻訳者の貢献度も高く評価されているようです・・・
近日「日英協会」の講演会&親睦会の出席案内手紙が届いている、会員との会話が楽しみだなぁ~

大型台風接近の為外出が出来ない、プルートとの散歩はお預けだ・・・
久しぶりに蓬の草餅を作ってみた。
蒸していると蓬の香りがキッチンに広がりハーブを嗅いでいる気分になった。

先程チャイムが鳴り、山形の新鮮なリンゴが届いた。
早速試食する、薄い蜂蜜入りの新鮮さを味わっている( ^^) _U~~

くさもち
昨夜からもち米を水に浸して準備済だ、今回は餡を入れないから作るのは簡単だった。


ぷるーとのリンゴ
焦点不良の画像になっている( ;∀;)

プルートリンゴ
モデル犬プルート君

新鮮な林檎
毎日健康維持の為楽しみながら食していきます・・・
プルートも林檎好きですよ!


関連記事

コメント

No title

凄く立派なりんごですね!!
僕は、5年前位から毎朝1個のリンゴを健康維持の為に食しています。

テリ吉さんへ

私も林檎を毎日欠かさず食しています。
身体に優しいリンゴは必須の食品ですよね。

産地直送のリンゴは新鮮な香りがします。
ネット通販で購入しています。


> 凄く立派なりんごですね!!
> 僕は、5年前位から毎朝1個のリンゴを健康維持の為に食しています。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2018年6月28日 虹の橋を渡りました
2015年、7月リンパ腫ガン発症 抗ガン治療6か月点滴治療後、奇跡的に3年生き延びてきました、数か月前からリンパ腫転移が進み抗生物質、ステロイド剤投与かろうじて食欲旺盛に毎日を過ごしていました、しかし赤血球数値の低下著しくひと月経過の後眠るように宇宙に旅立ちました。

プルートジュニア:♂ 2018年 4月17日生まれ
出身:鳥取県
両親は鑑賞犬タイプ これからの一年の成長、躾が大変だと思っている。



体重22キロ イケメン!覚え早くIQはトップクラス、生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ (過去は走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好きでした。

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード