FC2ブログ

久しぶりに映画館へ

「ダンケルク」こちら松山では15日公開日でした。
神戸の家人に休日の予定を尋ねると映画に行くとのこと、題名と内容を聴きさっそく
ネット検索です、オスカー候補となるべきNO1の映画と知り、急に思い立ち映画館
に当日直行する。
(家人より先に観てしまってちょっと悪かったかな・・と感じている)
クリストファー・ノーラン監督はスピルバーグの時代を引き継ぎ実力と伝説の
仰天エピソードを持つ監督と知る。
映画の宣伝文句は 
世界が嫉妬する才能クリストファー・ノーラン監督が実話に挑んだ99分間

シニア料金で二人入場すると、思ったより空いている。アイマックスなる映画も
知らないシニア世代である、今回は通常スクリーンで観る事にした。

映画はCGなしの撮影手法を用い、臨場感あふれるシーンと動きに興奮する。
飛行機と船が大好きな孫のH君にとって感動を与えてくれる映画に
なるだろうと思っている。

映画からイギリス、フランスの聴きなれた地名、戦闘機、エンジン名、
そして人気イギリス俳優名を知る。

トピクッス 
出演俳優から「プルートで朝食を」という題名の2005年制作の映画があることを知る。
ここで云うプルートとは果たして何なのか???
俳優の演技に興味あり、レンタルビデオ借りようかなと思っている。
関連記事

コメント

おはようございます

いつものようにブログが見れて安心しました。
プルート君、ごはんをたくさん食べてお散歩も楽しんで穏やかですね

winnままさんへ

おはようございます。
18号台風一過爽やかな朝を迎えることが出来ホットしています。
win君の可愛いお顔いつも拝見して元気をもらっていますよ。
物言わぬけれど、表情で気持ち感じることができますね。

プルート君も一昨日かゆそうにしているので病院に行って来ました。
お腹の部分が少し赤くなっていて10日間のお薬を戴きマダニと
フラリアのお薬を二か月分処方しました、元気でいてくれて嬉しいです。


> いつものようにブログが見れて安心しました。
> プルート君、ごはんをたくさん食べてお散歩も楽しんで穏やかですね

No title

ご夫婦で、映画館っていいですね!

テリ吉さんへ

コメントありがとうございます。
テリ吉さんご夫婦の微笑ましい会話参考にさせて頂いていますよ。


> ご夫婦で、映画館っていいですね!
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2018年6月28日 虹の橋を渡りました
2015年、7月リンパ腫ガン発症 抗ガン治療6か月点滴治療後、奇跡的に3年生き延びてきました、数か月前からリンパ腫転移が進み抗生物質、ステロイド剤投与かろうじて食欲旺盛に毎日を過ごしていました、しかし赤血球数値の低下著しくひと月経過の後眠るように宇宙に旅立ちました。


体重22キロ イケメン!覚え早くIQはトップクラス、生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ (過去は走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好きでした。

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード