プルートパパ病院に行く!

最近 加齢のせいか痩せて鏡を見ると心細くなる、医者の診察結果、 胃の内視鏡 検査、 肝臓膵臓 腎臓 の エコー検査 そして 大腸 潜血検査をすることになった、今日その検査を終え、 異常なく ほっと している。今日の病院の体重測定結果 bmi は 17.88 だ!ちょっと落ち込んでいる。明日からは 食事の時 よく 咀嚼し、 睡眠時間を出来るだけ今より 無く心掛け、 気分を大らかに心持を明るくくよくよしない様 生活しようと 思っている。この年齢になれば病気や命について執着は弱くなってきているが、しかし いつも検査結果が出るまで とても 不安な気持ち である。内視鏡検査は4年前に受けていたが、エコー検査は今回初めてだった。心のもやもやが消え 気持が少し楽になる。できればもう少し 体重 アップを 心掛けようと思った。



先日 松山坊っちゃん会漱石研究会の夏の例会 を愛媛大学 共催、開催され出席しました。 早稲田大学 名誉教授ご夫妻による講演は漱石研究者にとっても 興味深い 内容でした
関連記事

コメント

No title

おはようございます。
診察結果が何事もなく良かったですね~
プルートパパさんの生活リズムは見習いたいくらいで、
自分の時間を大切にしようと思っています。

ウインの励ましのメッセージありがとうございます。
お陰さまで平熱になり食欲も出て来て安心しています。
いつもありがとうございます。

Win ママさんへ

コメントありがとうございます。
Win君のこと 応援しています🐶
元気そうになって 嬉しいです🎵
看病の甲斐があって良かったですね。
この暑さを乗り切るまではもう少しです。

No title

こんにちは。。
診察結果が何事もなく良かったですね。。
痩せてきたとの事で、食欲はありますか?
怠くはありませんか?
年齢に関係なく、いつまでも強い気持ちで頑張って下さい。

テリ吉さんへ

コメントありがとうございます。
もともと痩せていてBMIは18・4~18・6位でした。
それなのに数か月前から約2キロ位体重が下がって来たので
少しナイーブになっているのです。
食欲は相変わらずいっぱいありますが食べ過ぎると血糖値
上昇が気になるので腹八分~九分にしています。医師から
体重より血糖値hba1cの方が大事ですと云われているのです。
テリ吉さんを見習ってスクワット、逆立ち、腕立て伏せ、腹筋運動
等を毎日欠かさずやっています。

”いつまでも強い気持ちで頑張って下さい。”
お言葉ありがとうございます。


> こんにちは。。
> 診察結果が何事もなく良かったですね。。
> 痩せてきたとの事で、食欲はありますか?
> 怠くはありませんか?
> 年齢に関係なく、いつまでも強い気持ちで頑張って下さい。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード