母の愛猫&弟の愛犬

母の一日介護に行った、母は長男の家に同居をした、家にはダックスフンドが居るため猫は実家においてきぼり
にしている。月に3回ほど実家に帰った時はナナが帰宅するのを心待ちしている母です。
ナナのほうも母に出会うとお腹を見せて寝転んだり、すり寄って喜びを表している。
しかし、このナナは私の顔を見ると牙をむいて唸ります。この人にあうとケージに入れられて病院に連れて行かれるから恐怖心を抱いているのです・・何時かはツメをたてて思い切りひっ掻いて重傷を負わせた、その時以来
皮手袋でケージに入れる方法を思い付かれた。損な役のプルートぱぱです。

なな


弟の飼っていた19歳の愛犬が亡くなったそうだ、仕事から帰るとじゃれて慣れ親しんでくれた。そして散歩に行く日課その喜びが消えさびしく、大変悲しがり、なぜ俺を残して逝ったのかと独りごとを云ってる。
今は霊前にご飯を供えて四十九日まで祈っているそうだ。
関連記事

コメント

お母様

ご長男と同居されたのですね。
ナナちゃんは、寂しいでしょうけど、プルートママさんは、お母様が一人暮らしをなさっているより安心でしょう。
それにしてもプルートパパさんは、ナナちゃんの通院介護役で、すっかりナナちゃんから警戒されてしまってお気の毒です。
何時かナナちゃんが、理解してしてくれる日が来ますように。
弟さんの愛犬は、長寿でしたね。
弟さんも犬好きの優しい飼い主さんだったようですね。

↓私もヴィヴィを迎えた頃、誰もいない、テニスコートにヴィヴィを連れて入ったことがあります。
オムニコートだったので、犬の足に優しいし、回りは、高いフェンスで囲まれているから脱走の心配が皆無だし、テニスコートは、最高のドッグランだとその時思いました。
出る時には、コート整備をして足跡を消しておきました。
今だから言える話です。v-425

Re: お母様

こんばんは~
13日はお天気?まかせですね。
いまから楽しみにしていますよ!
2頭飼いの楽しみを感じていますね。
ナナちゃんはそれでも事故にあわず生きていてくれるので
喜んでいます。


> ご長男と同居されたのですね。
> ナナちゃんは、寂しいでしょうけど、プルートママさんは、お母様が一人暮らしをなさっているより安心でしょう。
> それにしてもプルートパパさんは、ナナちゃんの通院介護役で、すっかりナナちゃんから警戒されてしまってお気の毒です。
> 何時かナナちゃんが、理解してしてくれる日が来ますように。
> 弟さんの愛犬は、長寿でしたね。
> 弟さんも犬好きの優しい飼い主さんだったようですね。
>
> ↓私もヴィヴィを迎えた頃、誰もいない、テニスコートにヴィヴィを連れて入ったことがあります。
> オムニコートだったので、犬の足に優しいし、回りは、高いフェンスで囲まれているから脱走の心配が皆無だし、テニスコートは、最高のドッグランだとその時思いました。
> 出る時には、コート整備をして足跡を消しておきました。
> 今だから言える話です。v-425
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード