ブログアップ種発掘

土曜日&日曜日は出かける事が多く、ブログ更新の少ない種を発掘できます。

土曜日の午後お城公園にある市民会館大ホールへE大学交響楽団第68回定期演奏会の招待券を頂いたので行って来ました。プログラム第一はベートーヴェン「コリオラン」序曲Op.62この曲は初めて聞く曲でした。「運命」と同時期に創られた曲ということだった。
「ハ短調」「Allegro con brio」(活気を持って速く)という「運命」と同様の個所が見られれるらしく、馴染みやすい曲に感じられた。
ロマン・ローラン 「ジャンクリストフ」を読んでベートーヴェンを好きになったプルパパは演奏中、感動せずにはおられなかった。

グリーグ 「ペール・ギュント」第一組曲Op・46
シベリウス 交響曲第5番変ホ長調0p・82

久しぶりのクラシック音楽に心が癒されました。

いつも駐車場を確保するため早く出かけ待ち時間は近くの美術館図書室で美術雑誌などを見ているとすぐ時間が経過します。


草むらにて
元気そうに見える・・・プルート

主人トプルート

主人と従犬


紅い服
テニス前にプルートと散歩をする。

可愛い
元気そうに見えるシニア犬 プルート

カワイイプルート
いつまでも年齢より若く見えるプルート

見返り美犬

見返り美(犬)人のプルート君


美術展
演奏会開場待ち時間を美術館で過ごします。
美術館前にて

美術館
図書室にて美術雑誌を見る

音楽会
演奏会 終了後アンコール曲のガイドが出口に掲示されていました。
良い感じに表されています。

坊ちゃん牛乳

毎日野菜ミックスジュースに牛乳が欠かせないので・・・それにプルパパのカルシューム&蛋白源としてを愛飲料です。

いろはや

ご当地某製パン美味しい食パン&フランスパン


お土産
旅友Sさんから戴いたお土産


アフターティ

アフターティーのケーキとして頂きました。
関連記事

コメント

No title

演奏会の前に過ごされた図書館は、素敵な場所ですね。
窓からの眺めは、公園ですか。
坊ちゃん牛乳って、初めて見るパッケージです。
松山限定販売?

明日、今夏初の川遊びに行ってきます。
夏が終わったらプル君に会えますように。
楽しみにしています。

Re: winままさんへ

コメントありがとうございます。

今日は良いお天気良かったですね~
楽しい一日をお過ごしされたことでしょう、プルートも行きたかったけれど・・・

公園は犬の散歩Okなので夕方は犬の散歩に来ている方を見かけます。
当日ももドッグスクールのグループが何組も歩行練習をしていました。

坊ちゃん牛乳パッケージは、まあまあ松山地方の宣伝に貢献しているかも知れません。


> 演奏会の前に過ごされた図書館は、素敵な場所ですね。
> 窓からの眺めは、公園ですか。
> 坊ちゃん牛乳って、初めて見るパッケージです。
> 松山限定販売?
>
> 明日、今夏初の川遊びに行ってきます。
> 夏が終わったらプル君に会えますように。
> 楽しみにしています。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード