森林浴に行って来ました

久しぶりに森林浴に行って来ました。
朝からサンドウイッチを作り外出の準備をし始めるとプルートは気付いてそわそわしています。
脚力衰退のプルートですが、150メートルの急な坂を頑張って上り安心させてくれます。
しかし疲れたのか、いつもの椅子に座ったままで直ぐに食欲を現さなかった(´◉◞౪◟◉)がしばらくしていつもの食欲旺盛にホットしました。
久万高原はさすが、伊予の軽井沢ですね!寒さを感じるので車に上着を取りに行きます・・・自然の中で戴くコーヒーとサンドウイッチに満足し、ハンモックを吊り少し昼寝をする、プルートをハンモックに上げてスキンシップです。

定番のフルート練習でさらにリフレッシュを実感しました!!
森林浴
到着したばかりで少し疲れた感じのプルート君

仲良し
プルート疲れたの?

疲れた~
食後満足そうなプルート

ハンモックの下
ハンモックのパパに・・・

トリミング-crop
パパとハンモックでスキンシップ

お手
パパとランチタイムです

お座り


パパ頂戴



逆光
逆光の森林


沖縄

神戸の孫H君の修学旅行お土産 有難うございます。
ピアノの発表会とフルートの🎶会のDvDも一緒に送ってくれ気持嬉しかったです。孫たちの成長する姿に感動しました。

梅酒

今年の梅をシロップ造りをしようと思って瓶を探していると昨年の梅酒瓶を地下クローゼットに貯蔵していることを思い出しました。
残りの4つの梅酒瓶から執れる空瓶を準備しなければと思っている。
美味しい梅酒が熟成できていました。
(8リットルの梅酒瓶から3本の梅酒ボトルが出来上がりました。)
関連記事

コメント

No title

凄く自然に囲まれいい所ですね!
家内の実家の大分県の別府も、木が多い所ですが・・今は森林は蚊だらけです。

パパさん、ママさん、プル君も

久万高原へ行くと心も体もリフレッシュできますね。
素敵な空間ですね。
フルートの演奏もご近所を気にせずできるのがイイですね。
梅酒が、綺麗な黄金色に出来上がりましたね。
氷砂糖は、控えめに使用されているのでしょうか。

テリ吉さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます。
そうですね、森林もやはり手入れをして欲しいと感じていることでしょう・・・
杉、ヒノキは間伐をしないと成長も悪く自然枯れを起こしてしまいますね。
以前は木材を燃やして飯盒炊飯をしていました、最近はカセットコンロで手抜き調理です。
蚊がいるので蚊取り線香を一杯セットしています( ^^) _U~~


> 凄く自然に囲まれいい所ですね!
> 家内の実家の大分県の別府も、木が多い所ですが・・今は森林は蚊だらけです。

まゆまゆさんへ

プルートは此処が好きなのでしょうね、支度をし始めるとそはそはしています。
いつものベンチ設置個所までの坂をなんとか登れるので脚力チエックになります。
空気も美味しく、木々の緑に落ち着きを感じ、下界との気温の差に心身が引き締まりますね~

昨年は沢山の収穫でした、ホワイトリカーによる梅酒はそうですね、氷砂糖を基準値からかなり控えめにしていました、でも熟成された梅酒は可なり甘く食前酒に最適ですね。昨年仕込ん梅酒瓶からウイスキー瓶に約20~25本出来そうです。
今年は梅の収穫に無頓着に扱った為、いつもの三分の一ほどでした。現在梅シロップ熟成中です。


> 久万高原へ行くと心も体もリフレッシュできますね。
> 素敵な空間ですね。
> フルートの演奏もご近所を気にせずできるのがイイですね。
> 梅酒が、綺麗な黄金色に出来上がりましたね。
> 氷砂糖は、控えめに使用されているのでしょうか。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード