久々の更新

家人の孫たちの帰省応対で疲れる。
神戸家人はスポーツカータイプのマイカー帰省、今回は色々と都合が悪く息子とはほんの数日しか過ごせなかった。離松時はロックバンド和楽器バンド松山公演目的に飛行機帰省していた孫のYさんと一緒にマイカーで神戸に帰って行った。

横浜の家人は当日子供の学校が終わって最終便のANAで帰省する、空港までプルートと出迎えると孫達家人はプルートに再会出来とても喜んでいた。連日のテニス&野球&水泳、そして入場制限の観光客で賑わっている道後温泉入湯&リフトとロープウエイ搭乗待ちの松山城観光を楽しみ家人の故郷の印象を土産にしてくれたことだろう。

神戸と横浜の家人は帰省時、祖父母のお墓参りを心がけてくれます、ご先祖を大事にする気持ちは祖父から授かった教訓です。
ぼかし親子
孫とテニスを楽しみました

ハイポーズプルートと供に
プルママがリードして家人にテニスを習わせてもらったことを感謝しているそうです。

球出し
球出しをする親子と孫

テニスレッスン
テニスコート使用できる環境に感謝しています。

ポプリ
今年もバラのポプリを作りたいと言い出して協力しているプルパパ

カラー
清楚な色のカラーです・・・

マドンナ球場から
後方坊ちゃん球場とこちらはマドンナ球場
関西の女子高校生の元気な試合が行われていました、

プルート好き玄関にて
平塚からプルートを世話して我が家に連れて帰った横浜の家人はプルートをとても可愛がっています。

.
渡し舟ぼかしです
三津の渡し船乗り場、これから乗船したいとボタンを押すと対岸からたちまちにやってきてくれます。

ぼかしました
親切な渡し船のおじさんから2017愛媛国体キャンペンの「ミキャンのバッジ」を戴きました。









説明版


三津の渡し船
渡し船乗船体験を往復乗船しました、「ブラタモリ」のテレビ番組を観ましたと云うと、丁度プルパパが座った所にタモリさんが座っていましたと撮影当時の状況を説明してくれました。


微笑ましい
蓬の草餅を楽しく作り喜んでいました。
R君は「くさもち作り楽しかったよ!」とお手紙に書いてプルパパに渡してくれました。
Rちゃんはプルママに何かをお手紙にして渡していました…

ヨモギもち
孫たちが帰ってからお昼、孫の作った草餅とお茶をいただきました。



モデル犬
モデル犬プルートと草餅、バラ

離松前

松山を離れる家人とこれが最後になるかもしれないプルート
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード