五月の連休到来

四月下旬は色々と行事、仕事、雑用に追われブログ更新できなくて
少し物足りない日々を過ごしている。
テニス大会では今回は上級クラスのペアーと組み対戦相手もスーパーAクラスだった
今回は満足できる内容だった、結果も上々久しぶりに納得できるゲームでした。
メンバーはすっかり世代交代してきている、いつまでプレーできるか脚力を保ちたい・・・

一昨日坊ちゃん会漱石研究会28年度総会、春の例会に出席、会計監査報告の任を果たす。

五月の連休が始まった、神戸&横浜の家人は帰省を楽しみにしていました、
昨日から松山の家は賑やかな連休になりました。
老犬のプルートは皆から可愛がられて少し疲れ気味かも・・・

庭のピンク色の弦薔薇が今年も香りを放ちつつ咲き誇っています。

今回のブログ更新は撮りためた画像を一気に掲載することにしました、
孫たちの写真は期間限定にする予定です・・・
(家人の許可を得てから)

2庭
プルート君

1庭
少し暖かくなって疲れ気味かも…」


2欄
海老欄

1庭で

和服姿のプルママ

2庭で
プルートと供に


1藤だな
坊ちゃん会総会の後、晩翠荘散策

1晩翠




絵
八木彩華筆 横浜港風景画

豪華な
謁見の間



坂之上1
坊ちゃん会春の例会、28年度総会を「坂の上の雲ミニュージアム」で開催しました。
当日の講演はE大学法文学部のT教授でした、韓国語に翻訳された「坊ちゃん」の
韓国の状況について興味深い内容でした。

中部
晩翠荘玄関ロビー




1自宅
坊ちゃん会例会の後

自宅3
例会終了、ホットしているプルパパ

1山藤
お城の麓にある、晩翠荘、山藤がきれいでした。

ばんすいそう3
当日は「昭和の日」なのでした、 例会終了後 散策




ですよ嬉しい

プルートに会えて嬉しい孫ちゃん達
Rくんとテニスを一杯楽しみました(^_-)-☆
運動神経優れていて将来何をやるか?・・・


仲良くだど~

仲良くカケッコ



愉しそうですね~

楽しそうに


ですよ嬉しい


嬉しそう


お散歩ですよ
プルートが大好きなRちゃん 今年4年生になりました。
脚もまあまあ長く成長が楽しみですね~
身体も柔らかくバレー上手になって欲しいと思っている爺です(^_-)-☆


休憩中ですよ


日差しが強くなりました、木陰で休息するRちゃん&プルート君

でs~
プルの爺と孫のRちゃん、R君プルートと仲良く




其の1


接ぎ木のバラ
接ぎ木のバラが咲き喜んでいるプルパパです、(^_-)-☆

今年のツル薔薇
玄関弦薔薇のアーチ

カラー

カラーの花は新芽が出てきて楽しませてくれます。



安らかにボビー
昨日はボビーの8回忌でした。
ミッキー&ボビーの墓碑 
千の風になって の歌を口ずさみ安らかに眠ってねと、 感謝合掌しました。























関連記事

コメント

No title

おはようございます。
お久しぶりのブログ
幸せなご家族の様子で私も幸せになりました。
お孫さん可愛いですね~
プルートくんの表情も嬉しそう

winままさんへ

コメントありがとうございます。
Win君頑張っている様子を見ると元気づけられます。
過ごしやすい季節有り難いですね~
プルートには毎日癒されています(^_-)-☆
お互い頑張りたいですね~

> おはようございます。
> お久しぶりのブログ
> 幸せなご家族の様子で私も幸せになりました。
> お孫さん可愛いですね~
> プルートくんの表情も嬉しそう

No title

立派な洋館ですね

ステンドグラス素敵です

お孫さん可愛いですね

ルイスパパさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます。

松山城主旧松平家が大正時代に建てた邸宅です。

歴史ある建物が存在していることは庶民にとっても宝物ですね。
一階は入場無料です

孫が帰ってくると、爺婆は頬がゆるみます~

> 立派な洋館ですね
>
> ステンドグラス素敵です
>
> お孫さん可愛いですね
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード