日々是好日

最近身体調子が少し良い感じだ、万歩計カウンターは毎日ほぼ13000~15000歩表示している、間食もしなくなったので体調好転しているのかな・・・
来月の血液検査結果が楽しみです。 

道後温泉に夕刻時々行きます、夕刻は観光客が流石に多いですね。ホテルに宿泊しても道後温泉本館に入浴するのが習わしなのですね~
先日はノルウエー&ドイツからの入浴客と挨拶をしました、温泉は心身をリラックスでき楽しんでいる様子です。

久万高原町森林浴に行く、自然の生物と同化する気持になりしばし安堵感に浸ります・・・

樹
万華鏡のような桧木の立ち姿、冬を越して疲れた木々の枝は少し寂しくなって空部分が比較的多くなって見えます

1椅子

プルート君の後足の肉球

3椅子

シニア犬になったプルート君

いす4
眠そうなプルート君

家族

「赤い服の家族の肖像」約35年前の100号油絵

キスリングの画風が好みです!

関連記事

コメント

No title

素晴らしい絵ですね!


絵の才能私も欲しいです!

ルイスパパさんへ

コメントありがとうございます。

好きこそものの上手なれ!と子供時代から聞いた言葉を信じて
描いてきましたが、一向に納得のゆく絵が描けません、
でも絵を描くこと、楽しみにしています(^_-)-☆


> 素晴らしい絵ですね!
>
>
> 絵の才能私も欲しいです!

No title

ステキな季節がやってきましたね!
大多喜城と宇和島城コメントありがとうございました。
ご家族の絵素晴らしいです!
描かれているロッキングチェアーは我が家のにそっくりです。

薔薇魔女さんへ

コメント ありがとうございます。 いよいよ バラの季節になりましたですね。 リーベちゃん お散歩 いつも楽しく されて いる様子 プルートパパは 拝見して います。

ご無沙汰致しました

やっと今朝、リフォームが完了しました。
工事は、完了しても家の中は、片づけないといけないところが、いっぱい有って、GWまでに何とか終了しなくてはと焦っています、次女一家が帰省するので。
プルート家もリフォーム中は、大変だったでしょうね。

昨日は、一日中庭仕事をしていたので、今日は、ヒノキ花粉症が、酷いです。
ティッシュボックスが、手放せません。
久万高原は、ヒノキがいっぱいですね。
今の季節、私は絶対行けない場所です。(-_-;)

間食しない生活は、私も見習わなければ。
血液検査で良い結果が、出ますように。
私は、4月6日に受けた血液検査の結果を聞きに行く時間が忙しくて取れないです。
今週中に何とか行かなくてはと思っています。
先生に呆れられそうです。
ブログの絵は、今まで見せて頂いたご夫妻の絵の中でも印象に残っている一枚です。

まゆまゆさんへ

コメントありがとうございます。

リフォーム中は本当に大変ですよね~
でもこれから毎日気持ちよく過ごされるのでリフォームの価値を愉しんで下さい(^_-)-☆

久万高原へ行った時訊ねたK元教授さんはヒノキ花粉症で酷く苦しんでいました・・・

家族の肖像は恩師も褒めてくれました。


> やっと今朝、リフォームが完了しました。
> 工事は、完了しても家の中は、片づけないといけないところが、いっぱい有って、GWまでに何とか終了しなくてはと焦っています、次女一家が帰省するので。
> プルート家もリフォーム中は、大変だったでしょうね。
>
> 昨日は、一日中庭仕事をしていたので、今日は、ヒノキ花粉症が、酷いです。
> ティッシュボックスが、手放せません。
> 久万高原は、ヒノキがいっぱいですね。
> 今の季節、私は絶対行けない場所です。(-_-;)
>
> 間食しない生活は、私も見習わなければ。
> 血液検査で良い結果が、出ますように。
> 私は、4月6日に受けた血液検査の結果を聞きに行く時間が忙しくて取れないです。
> 今週中に何とか行かなくてはと思っています。
> 先生に呆れられそうです。
> ブログの絵は、今まで見せて頂いたご夫妻の絵の中でも印象に残っている一枚です。

こんにちは

日本人が好きな森林浴はとても身体に良いと、こちらの新聞?の記事で最近読みました。森林浴という言葉は日本語にしかないみたいです。でも、ドイツ人は本当に森を良く歩きます。我が家もひたすら歩きます。犬の登場でさらに(笑)。プルート君、気持ち良さそうに寝ていますね。一緒で安心している顔。かわいいです。

lakeさんへ

コメントありがとうございます。

ドイツ人と日本人どこか似ている気がしますね~

いつもブログ楽しく拝見しています。


> 日本人が好きな森林浴はとても身体に良いと、こちらの新聞?の記事で最近読みました。森林浴という言葉は日本語にしかないみたいです。でも、ドイツ人は本当に森を良く歩きます。我が家もひたすら歩きます。犬の登場でさらに(笑)。プルート君、気持ち良さそうに寝ていますね。一緒で安心している顔。かわいいです。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード