fc2ブログ

桜花とプルート&花

雨交じりの週末は靄も出て、せっかくの桜花見機会を逃したけれど仕方ない。
夕刻プルートといつものコースにカメラを携え散歩に出かける、昨日からの気温上昇で一気に桜花満開風景に吃驚です、プルートは気持ちよさそうに幾分足取りも軽そうだ。

昨日夕刻郵便局へ寄り道した時、隣の美容院の女性主人からおやつを戴き可愛がって戴く。

狭い庭の花が次々と芽を出して楽しませてくれ、画像にして二度楽しんでいます。


びゅうーてふる
今日夕刻散歩前のプルートです、築山の少し高い石段を上ることが出来ないので後ろからお尻を押してやっています。

満開
ほぼ満開になりました。

ほぼ満開
昨日の温かさで一気に開花しました。


五分さき

昨日午前の画像、五分咲きでした。

華凛
いたずら雨の水滴の見られる桜花だ!

君子欄
知人から譲り受けた君子欄が咲き始めました。

カラー - コピー
由緒ある貴重なカラーが芽を出し始めました。


ラン

元気な黄色い欄が今年も楽しませてくれます。

開花前
数鉢の君子欄は季節を感じさせてくれます。

にら花トラン
「アイフエンオン」「にら花」「スプリングスターフラワー」とブログ友から教えて頂きました、欄と伴に
花言葉は耐える愛・・・
ランラン


海老ね欄
エビネ欄、たいした手入れをしないけれど、季節を忘れず芽を出し始めました。

散歩さくら
夕刻カメラを携えてパパと足取り軽く散歩に出かけました(^◇^)

宮前川野
M中学校と宮前川を挟んで西郵便局を通って散歩をします。

蓬とさくら
休息するプルート

無題
桜花とプルート

桜花トプル

プルートと桜

学校の
園芸部が手入れをしている学校の花壇

モデル犬

かわゆい - コピー
今年のプルートと桜


一休み
休息するプルート

砥部焼
砥部焼に盛られたちらし寿司
昨日NHK番組「美の壺」に砥部焼が取り上げられていました。
保育園の食器に砥部焼を採用、子供の食欲を盛り上げる効果あり人気だそうだ。
千葉県の洋食レストランにも砥部焼採用され料理を惹きてる器として人気だそうだ。

jimu.jpg
プルートを可愛がってくれる若い人たちのジム
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルートジュニア:♂ 2018年 4月17日生まれ
出身:鳥取県
両親は鑑賞犬タイプ これからの一年の成長、躾が大変だと思っている。

プルートパパ:ボーダーコリー大好き






















プルート:♂2018年6月28日 虹の橋を渡りました体重22キロ イケメン!覚え早くIQはトップクラス、生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ (過去は走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好きでした。
2015年、7月リンパ腫ガン発症 抗ガン治療6か月点滴治療後、奇跡的に3年生き延びてきました、数か月前からリンパ腫転移が進み抗生物質、ステロイド剤投与かろうじて食欲旺盛に毎日を過ごしていました、しかし赤血球数値の低下著しくひと月経過の後眠るように宇宙に旅立ちました。




プルートジュニア:♂ 2018年 4月17日生まれ
出身:鳥取県
両親は鑑賞犬タイプ これからの一年の成長、躾が大変だと思っている。








プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :

つれあい

 神戸&横浜に息子在住 孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード