桜咲く&日曜日のドライブ

庭の大島さくらが咲き始めました。
十年ほど前市民の森に行った時今治の植木市で身長ぐらいの高さだったけれど桜の成長は早いものです。
上に伸び過ぎない様考えている・・・

先ほど友人からのメールでは庭には20種類の花が咲いて春盛りの様子を伝えてきました。友人夫婦は来週南イタリアに旅行だそうだ、今週友人ご夫婦と花見を予定していたが、雨模様だし旅行を控えているので大事を取って中止することになった・・・

日曜日にドライブすることは殆んどないけれど、久しぶりに出かけてみる、大西町の健康公園は春休みの家族連れで賑わっていました、プルートも可愛いねと声を掛けて頂き嬉しくなる。

桜とプルート
パパは出かけていた、帰宅後夕刻の写真です(^_-)-☆

三部咲き

まだ二分咲き程度ですね~

アップ桜
大島さくらは白っぽく派手さはないところが好きです。

笑顔
椿、乙女椿


名前

名前はなんというのかな?

葵
ゼラニュームですかね~?
花の名前を覚えることはどうも苦手です・・・

欄
バイオレット色の欄

椿
山茶花?

笑い顔
紅い椿

桜草
桜草も終わりです・・

木瓜の花
木瓜の花は長く咲いていてくれるので好きですね~


クリスマスローズ
クリスマスローズ今年初めて花を咲かせてくれました。

ハーブ
ハーブ

黄色い欄
黄色い元気のある欄

藤山古墳公園
藤山健康公園


藤とさくら
今週は桜が満開で花見客で沢山人が訪れるだろうな、もうすぐすると藤棚の藤が見事に咲く事だろう。


清楚な桜


山さくら
山さくらかな?


仲良し

プルート&パパ

疲れた
疲れた?プルート君

ランチタイム
美味しいサンドウイッチでランチです。


くつろぐ
くつろぐ仲良し主&従


疲れた
眠そうなプルート

偶然

画面中央の100メートル向こうの継ぎ獅子伝統芸能の像を見て少年は何を想うか?船首に立つ少年像
(ちょうど向こうから歩いてこられた画面中ほどの初老のご夫婦は藤山古墳を見学に松山から来られたそうだ、どうもお医者さんらしい・・ベンツに乗って帰って行った・・・ここの古墳は仁徳天皇古墳より古い時代の物であると云っておられた)
関連記事

コメント

お花きれいですね

お花の名前~
アイフェイオンですよー
和名はにら花といいますよ。
我が家にも咲いています。
おせっかいリーベママからお知らせv-252

リーベママさんへ

コメントありがとうございます。

男子は花の名前を教えてくれることがなかったせいでしょうか?
知っている名前は僅かですね(^_-)-☆
アイフエイオン、ですね。 覚えておきます。


> お花の名前~
> アイフェイオンですよー
> 和名はにら花といいますよ。
> 我が家にも咲いています。
> おせっかいリーベママからお知らせv-252

No title

凄く春を感じますね!!

テリ吉さんへ

散歩道の桜も一気に開花しています。

平和な時代の日本に生まれてよかったですね!



> 凄く春を感じますね!!
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード