今日の画像

温かくなり、お昼は庭のテーブルでプルートと顔を合わせて食べる事が多いです。

植物を見ながら外での食事は気持ちが落ち着く。
今年の梅は最近赤色花袴が椅子上に一杯落下していたかと思う、あれから何日もたっていないのに、今日枝を見上げると、実も小指位の大きさにいつの間にかなっている、実の数は今年も少なそう、せいぜい梅酒作りを愉しもうと思ってみる。

プルートいつまでも元気で居て欲しい・・・

先日から元会社グランドへ散歩に行ってる、嬉しそうに駆け足をするプルートは幼犬がカケッコをするように見え少し滑稽に感じる、少し後足が不釣り合いに見えるためかもしれないです🐕

今日、最近の画像をアップします。

お利巧
チーズホンジュ久しぶりだ、屋外で食すとひときわゆとりを感じひと時をすごす。
プルートは美味しそうにお皿をなめていた。

チズホンンジュ
スエーデン製昔カタログショップで購入、とても高価だったそうだ。


火傷
途中アルコールランプの蓋をして消したつもりで触った時、空気調節スライダーを閉めていなかった為、消火出来ていなかった、人差し指と親指を火傷するアクシデントに会う"(-""-)"


立膝
プルートと二日前の散歩スナップ

草地
見返り美犬・・

ブラックアンドホワイト
ブラックアンドホワイトのシニア仲間


かっこよい
アイコンタクトのプルート君

白黒
膝が少し良くなったプルママカメラマンです。


城山
所用で城山公園近くにプルート同伴出かけました。

記念碑

城山周囲は県警、税務署、NTT、M市福祉施設など公共施設が並んでいる。

ケーキ作り
新オーブントースターでリンゴパイ風ケーキーを焼き午後のティタイムを愉しむ(*^▽^*)

リンゴケーキ
プルートも大好きなおやつだ!
クルミも入れてみる、美味しく香りがついていた(^_-)-☆

カキ上げ
昼食の蕎麦に付ける海老、野菜のかき揚げ、(今年の保存用蓬の一部を天麩羅にして食すなかなかいける野菜だった)

欄

玄関塀の中、鉢植え欄が開花する。



関連記事

コメント

No title

チーズホンジュ私も大好きです
画像を見たら食べたくなりました

ルイスパパさんへ

コメントありがとうございます。
某メーカーのチージュホンジュの元に牛乳を加えてできるのです。
とろりとして美味しいですよね。
この日は粗びきソーセージ、フランスパン、野菜など・・でした。

海老等海鮮、アスパラガスなどを下茹でして食すと最高でしょうね!


> チーズホンジュ私も大好きです
> 画像を見たら食べたくなりました

No title

おはようございます。
素敵な暮らしぶり
プルートくんと一緒に寛げる時間が
ゆっくり穏やかですね

お庭でチーズホンジュ楽しそうです。

Re: winままさんへ

> コメントありがとうございます。
>
> 温かくなり過ごしやすくなりましたですね。
>
> 今日のラジオ、日曜討論は介護についてでした・・・
> 10時からの「歌の日曜散歩」、歌笑ドンのテーマは認知症について、テスト結果(^_-)-☆
> プルパパは満点でした安心していますね~。
> シニア年代は毎日を生き物と接して気持ちよく過ごすこと大切にしたいです。
>
>
>
> > おはようございます。
> > 素敵な暮らしぶり
> > プルートくんと一緒に寛げる時間が
> > ゆっくり穏やかですね
> >
> > お庭でチーズホンジュ楽しそうです。

No title

こんにちは。。
リンゴパイ風ケーキー!凄く美味しそうですね!

Mrテリ吉さんへ

コメントありがとうございます。

ほぼ2~3日毎に作っています。
オーブントースターに入れるまでに約7~10分要しトースター焼き時間160度、23分で焼き上がります。
生地はホットケーキミックスのリーズナブル品、卵4個、牛乳少々、リンゴは電子レンジで焼き林檎状にしておきます。

> こんにちは。。
> リンゴパイ風ケーキー!凄く美味しそうですね!
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード