所用&ドライブ


プルママの同窓会をきっかけにH・Kさんと旧交を温め、裁縫の教えを乞うと自宅に招待され北条に出かけました。プルママたちが用事を済ますまで、プルートと待ち時間を近くの海岸を散歩していると、向こうからくる男性とすれ違う時、眼が合い何気なしに挨拶をして知り合いのMさんに似ていたのでMさんですか?と積極的に訊ねたが、いえ違いますと云われる。その方は全く記憶のない、実は同じ元会社のNです。と云われ、びっくりする。(帰宅後思い出しました、長い年月と彼の顔が年とともに変わっているので分からなかったのです)Nはプルパパの事を会社でいつも見かけていて覚えていたらしいです。(プルパパの顔はそれほど変わってないのかもしれません・・・)HというNの親しい友達とプルパパはテニス仲間だったので色々話が弾みました。遠方の思いがけない所で偶然な出会いに驚きました。

散歩の海岸は北条の名所である鹿島がすぐ近くに見え、景色の良い所だ、プルートは肉球に優しい砂浜に気持ち良さそうでした。

遅いランチをいつもの公園で済まし玉川温泉に向かう、今日は2時間遅れの温泉浴である、蛍の光のメロディを聴きながら退出し、信号の少ない夜のR-196をゆっくり家路に向かい帰宅しました。


潮騒
瀬戸内海の海は本当に静かですね。

鹿島
鹿島を後方にしてポーズ

砂浜にて
砂浜にてパパと伴に寛ぎました。

紅い花
防波堤の通りにて

小さい駅
粟井駅小さな無人駅に二人の若い女性が乗車待ちしていました

プラットホーム
プラットホームに侵入・・・

JR
まもなく上り線西條行きの一両列車がやってくる。

野鳥

小さな河口に数種の野鳥が餌を啄んでいる。

築100年
築100年の友人宅 焼杉の板壁は落ち着きがありますね!
H・Kさんは裁縫の教師をされているらしく、プルママは色々裁縫について教えて頂いたようです。
優しいH・Kさんから沢山の土筆(袴の取れた)、見事な椿の花等を土産に戴きました。
車中でプルママを待っていると旧R-196道路端なので半時ほどの時間に3組の歩き遍路が通りました。

時刻表
普通列車の時刻表 
急行等の通過時刻表が下に貼ってありました。

マイカープリメーラ
公園にて・・・


可愛いぷる
シニア犬ながら可愛い顏のプルート君です🐕


関連記事

コメント

No title

築100年とは凄いですね
昔の家は丈夫で長持ちですね

ルイスパパさんへ

コメント ありがとうございます 。 内部は大きな松の材料仕様の立派な部屋でした。ルイスパパさんのコメント嬉しいです。スマホから書き込みしました‼

No title

誰もいない無人駅の写真・・・懐かしいさを感じます。
いい写真ですね!

テリ吉さんへ

有難うございます。

妻の友達の家の近くの駅です、昔は乗降客も多かったのでしょうね。
古い自転車預かり所の看板が何とも言えない、懐かしさを感じました。


> 誰もいない無人駅の写真・・・懐かしいさを感じます。
> いい写真ですね!
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード