光陰矢の如し

光陰矢の如し 優しい義母が旅立ってもう満六年になる、東北大震災直後であった。義母七回忌法要に行って来ました年月の経つ早さと加齢を感じる。
お経といつものご詠歌に涙腺が緩み涙が出てしようがない、涙もろい性分になってしまった・・・

お墓参りを終え、道後ホテルに別席をもうけて頂き全員で会食をする、.これが最後の法要になるだろうと実家の挨拶があり散会です

連休の道後温泉は温泉まつり行事で沢山の人達です、餅巻真っ最中だったので童心に帰りプルパパも飛び入りしお餅をいくつか受け楽しんで帰りました。

帰宅後プルートと散歩に行き帰りがけに隣のWさんがプルパパを見かけたのでしょう、新鮮なお魚を持ってこられる。どんなにして食しようかなと考え中です・・・


ボケとプル
鉢植えの小さいけれど年月は深い木瓜の樹に今年も可愛い花が咲き始め春の訪れを感じています。
プルートが傍でモデル犬をしてくれました。

木瓜
紅い花を見ると元気づけられます。

どちら
白木蓮が満開です~

満開
甘い香りが少しします

欄
黄色い欄も元気を出しなさいと呼びかけているようです。


塔婆
伊予三島水軍ゆかりの義安寺 本堂 禅宗
塔婆を抱いたプルートパパ

句碑

浩宮殿下が瀬戸内海上交通研究の為、河野家ゆかりの「義安寺」来訪
子規の句碑
山門に 蛍逃げこむ しまり哉

子規
句碑 

もちまき2
餅まきが行われていました。

子規句碑


子規句碑
子規の句碑が沢山見かけられます。

餅まき
お天気に恵まれ道後温泉周囲は観光客で一杯です・・・

坊ちゃん人形
砥部焼人形 可愛いですね~

イヨテツ
イヨテツグループは新社長になって頑張っています・・・
今日聞いた高島屋の店員さんの話では駐車場有料の件は不評により元の無料化に最近戻ったそうです。

戴きもの

ホゴとこちらでは云っています、カサゴですかね~
煮付けの他は調理方法を知らない・・・(お汁が好みのプルパパです)
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード