今日の散歩

先日自分でオーバーホールを実施の自転車
伴走によりプルートを午前中の散歩に出かた、
いつものコースで軽くフィリスビーを三回してやる。
ほんの少し離れたスーパーで買い物をリュックに背負い
交通に気を使いながら帰宅、途中庭に放し飼いのシェパードとシェットランド
に吠えられる、シェパードは塀から首と上半身を覗かせて見えて少々危険を
感じた。
午後プルートままを病院に送って行った時、三津浜の港界隈をプルートと
供に散歩する、港には数百隻の漁船が係留されて漁港らしさを感じた。
船舶会社の敷地に修理点検のボートが陸揚げされ色々なプロペラを知る。
散歩コースの終わりは図書館の前で小休止をする。此処は猫の休息所でもある。
{あら!三匹じゃなかったのですか?}と
いつもの知り合いの女性から声をかけられるが、事情を話す

クロネコちゃんは利口そうです。

午後のアフターヌーンティーにドーナツを作ってみた。
先月の旅行で友人となられたSさんに教えて戴いたレシピで作ってみた。
もっちりした食感のドーナツにトッピングにシュガーシナモンを加えると
とても美味しく食されいくらでも欲しくなりました。

ドーナツ


100602_1404~01

関連記事

コメント

この量

ドーナッツ、たくさん作られましたね。
この量の多さは、男性の料理って感じです。
米粉を使ったパンやお菓子が、増えましたね。
このドーナッツも、もしかすると米粉使用ですか。
プルート君は、猫ちゃんには反応しないのですね。

Re: この量

木綿豆腐とドーナツの元をミックスしたのです、粘りを抑えるために
ミックス粉を増やしていったら1.5倍の量になってしまいました。(*^_^*)
クロネコは悠然としてプルートを無視していました。
プルートは繋がれていることを解かっていたのでおとなしかったです。



> ドーナッツ、たくさん作られましたね。
> この量の多さは、男性の料理って感じです。
> 米粉を使ったパンやお菓子が、増えましたね。
> このドーナッツも、もしかすると米粉使用ですか。
> プルート君は、猫ちゃんには反応しないのですね。

ドーナツって子供のころよく母が作ってくれました。
砂糖をいっぱいまぶして甘いおやつでした。
今ではあまり甘いものは敬遠しがちですが思い出の中の甘さは強いです。
木陰の黒猫さんはうちの雷によく似た顔立ちです。

Re: タイトルなし

クロネコさん、いらっしゃい。
昔は砂糖をいっぱいまぶしていたようですね。
徳島や、宇和の街に行った旅先でクロネコちゃんを見かけると何故かカメラをむけます。
> ドーナツって子供のころよく母が作ってくれました。
> 砂糖をいっぱいまぶして甘いおやつでした。
> 今ではあまり甘いものは敬遠しがちですが思い出の中の甘さは強いです。
> 木陰の黒猫さんはうちの雷によく似た顔立ちです。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード