プルートの発作再発

朝食に先日医師処方箋の錠剤をドッグフードに一錠混ぜて食べさせる、するといきなり興奮状態になり失禁し、吠えて何かを訴え庭の中を駆けてじっとしない、首を抱いて落ち着かせようとするけれどなかなか収まらない。フードは半分くらい残したままです。暫く庭を行ったり来たりしていたがようやく興奮状態から落ち着いた様子なので部屋に入れる。この間約10分程度だったろうか。先月は朝食の後、散歩途中でいきなり興奮状態になり失禁をしたので急いで家に帰ったことがある。ネットで調べてみると老人性発作というものがあるらしい。今日の場合は変な味がする錠剤をかみ砕いた事が引き金となって発作を引き起こしたのかもしれない?・・・・二度同じ症状の発作をおこしたので医師に訊いてみる事にしようと思っている。

今日朝の散歩時プルート軟便の体調不良は治っていたのでホットしている。お昼は温かい庭でプルママの横で気持ちよさそうに寝ていました。

昨日楽しみにしていた、松山子規記念館内 まつやま子規亭 特別講演 「正岡子規、私の読み方」講師 林望氏 の講演に行って来ました。リンボウさんに会うのは15年振りだ、一番前の席で80分の講演をメモを取りながら聴き入った。リンボウ氏の声は「夢十夜]のCDで何回も聴いているが、今日のお声も全く変わっていない聞き取りやすい実に気持ちの良い話しぶりでした。スピ-カーから流暢な東京弁でユーモアを交えながら正岡子規の俳句について親しみ感を抱かせつつ、子規の郷里聴衆に子規が苦しい病状の中で如何に俳句を作り、俳句革新を志したか、講演内容に感動しました。
「まつやま子規亭」は500名の熱心な子規愛好者で満席でした。

帝人にて
先日プルパパとの散歩


記念に

林望氏 
記念に本を購入 サインをして頂く
15年前のサインとプルパパのクロッキーをお見せし、再サインをして頂く。
友の会「菊離高誌堂」に入会していましたが、今は廃止されている様子でした?

館長
「松山子規記念館」武田館長さんから 漱石のお話も出てきて良かったですね~と言って頂きました。


子規
「まつやま子規亭」暖簾が掛かっていました。


神輿

フロントロビーにて 松山神輿
関連記事

コメント

No title

おはようございます。
プルート君、落ち着きましたか?
老人性発作というモノがあるんですね
調べてみます。

お腹の調子が落ち着て良かったです。

winママさんへ

はい、お陰様でプルートはほぼいつもと同じ感じでプルパパの傍にべったりです(^◇^)
プルートの症状はもっとほかの原因があるのだと思います・・・
素人判断は絶対すべきではないとプルートの兄弟犬ミッキーのことで懲りています。
犬の気持ちになって犬語を分かってやりたいですね~

今日は「雨水」が過ぎたけれど、ワンちゃん達はお部屋でくつろいでいることでしょうね。

> おはようございます。
> プルート君、落ち着きましたか?
> 老人性発作というモノがあるんですね
> 調べてみます。
>
> お腹の調子が落ち着て良かったです。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード