R-196ドライブ

昨日の雨で気分はウエットになって居た、今日は北風が強いけれどまずまずのお天気だったので久しぶりにドライブ&湯治場に出かけました。
プルートは嬉しそうに車に乗りおとなしくしてる、途中今治市藤山古墳公園でランチタイムをとる。久しぶりに来た公園は孫のYちゃんが3歳頃ドライブでこの公園の遊具で遊んだ事がついこの前のように思われるけれど、もう十年以上になるのです、あの頃の遊具と周囲の様子は全く変わっていませんがYちゃんは今は高校2年生、月日は随分経ったんだなぁ~と感慨に浸りました。
プルートは危なげなく坂道と石段を歩行し、安心しました。プルママの脚の治療もストレスも温泉で少しは癒されました。

おねえすわり
お姉座りのプルートちゃん?

遊具
遊具にて
十数年前孫のYちゃんと一緒に遊んだことを追憶する・・・

仲良く
ランチタイムを終えて
立春が過ぎこれから段々温かくなる感じがする今日のお天気です、時々日が差すと温かさを感じました!

お気に入り
西欧風歩道橋なかなか良い感じの公園設計です。
中央に伝統的行事の継ぎ獅子像(4継ぎ)が見えます!

癒し
歩道橋上にてプルートと散歩しました、ジョウビタキ&その他の野鳥が櫻木、欅、樫の枝を飛び交っていました。

無題
公園からの眺望

美術館
小品ながら素晴らしい名作を沢山所蔵している美術館です。
今日は月曜日休館でした。

玉川美術館
モデル犬のプルート君

草餅
昨日久しぶりに草餅を作りたくなってお昼前に搗きあがりました。
漉し餡を入れて出来上がり、一部は冷凍保存しました(^◇^)

林檎

リンゴが今日到着、やはり産地直送なのでとても美味ですね~
ご当地のローカル新聞が緩衝材として入っていてなんともいえない雰囲気にホッコリします(´◉◞౪◟◉)



関連記事

コメント

No title

いい所ですね!
そして、今治はタオルで有名な所ですね!
2011年から数年間、僕は東京やドイツ・フランクフルトのインテリア国際見本市に出展して時に今治タオルさんも毎年ご参加されていました。

テリ吉さんへ

コメントありがとうございます。
ハイ!今治タオルは東京でも頑張っていますね~
玉川の軟水を使った染色により綿糸は肌に優しいタオルとなって居ます。
新技術開発及び販売研究の結果、今治タオルは有名になってきています。
数年前には中国が疑似ロゴマークを使っていて問題になっていました。
今治タオルのロゴを使用できるためには品質管理などにパスしないと駄目らしいですね。
ロゴマークのデザインはプルパパは好きです!(^◇^)
今治の海に移った朝日をモチーフにしたのかなと推察しています。
ゆるキャラのバリィさんは、くまモンとチャンピオン競争をしましたね~
今治は焼き鳥とセンザンキの発祥地らしいですね!
新しいB級グルメとして卵掛け丼をアピールしています。
何かと商魂逞しい今治人です、(月賦販売も今治が発祥ですね!)
早々今治近郊の桜井漆器の販売地区は九州、中国地方へ沢山行商販売していたらしいです。
その他今治は造船と海運の街でもあります、ジャズも熱心ですね~
そして日本三大潮流の来島海峡は村上水軍(海賊)が有名です。お魚も美味しいです。
最近はしまなみ海道を国際サイクリングロードとして毎年大会を開催しています。
プルパパの故郷は今治なのでこちらへのドライブは心が落ち着きます。

> いい所ですね!
> そして、今治はタオルで有名な所ですね!
> 2011年から数年間、僕は東京やドイツ・フランクフルトのインテリア国際見本市に出展して時に今治タオルさんも毎年ご参加されていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

佐野さんへ

こんにちは~お陰様で元気ですよ、加齢との付き合いに馴れました…

子供さんの入試温かく見守ってあげて下さい。

草餅お好きでした?家人のSさんも草餅が好きだったようです(^◇^)

そちらは積雪大丈夫ですか?


> プルパパ、ママ お元気でしたか?
>
> こちらは今、小雪が降っております。
>
> 積もらないといいなあ~
>
> 草もち、おいしそうですね~~
>
> これから買いに行こうかな
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード