野生の動物に遭遇

いつもの散歩コースをプルートと午後散歩している時宮前川の対岸に翡翠が居ないか見ていると茶色のウサギのような生物を発見しました、30メートル先だけれどマンガなどで見るタヌキそっくりでした。生憎カメラを持参していないのでボールペンでスケッチをする。
帰宅後引き返してカメラ撮影しました、川に落ちて草むらから這い上がったけれどそれより上に上がることが出来ない様子だ、ちょうど生物好きなA少年の親子に出会って教えてあげるとA君は救出作戦を父親に持ちかけている。良識を備えているA君の父親だけれど果たしてどういうことになるのだろうか?
東京でもタヌキを見かけるニュースがあるらしい、天敵が少ない人間社会なのでしょうかね?
元会社の雑草地に住み着いていたタヌキに職場の人が餌をやっていたけれど、いつか野犬が出現して弱肉強食の現場をみました・・・

可愛い狸
こんなに狸が可愛い顔をしているとは知りませんでした。

タヌキ
眼と鼻は少しプルートに似ているような気がします・・・

アップ

この後どうなるのでしょうか?
関連記事

コメント

No title

凄いですね!!
もしかすると、尻尾がシマシマだとアライグマですね!
でも、凄く可愛いですね!
僕の街にも、数年前に一回だけ見かけました。
但し、タヌキの通り道を通った犬がダニを持ち帰ってしまい、全身毛が抜ける皮膚病になるというのは良く聞きます。
くれぐれも、ご注意を!!

テリ吉さんへ

コメントありがとうございます。
もしかしたらアライグマでしょうかね?
好奇心旺盛なので取って返しカメラに収めました。
翌朝姿を見かけませんでした、水深の浅い時だったので何処から
溺れずに助かったと思われます。

> 凄いですね!!
> もしかすると、尻尾がシマシマだとアライグマですね!
> でも、凄く可愛いですね!
> 僕の街にも、数年前に一回だけ見かけました。
> 但し、タヌキの通り道を通った犬がダニを持ち帰ってしまい、全身毛が抜ける皮膚病になるというのは良く聞きます。
> くれぐれも、ご注意を!!
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード