今日の画像

午前中パパはプルートとの散歩とテニスの二つの楽しみをする。
プルートの脚が少し弱くなってきている感じがする、時々体勢を崩しこける事がある
心配だなぁ~次の日体重をチエックすると21.5キロだった、もう少しダイエットかも
知れないが、リンパは脚付け根にもあるらしいので其のあたりの影響かなと??


午後は道後温泉「椿の湯」二階会議室で読書月例会に行きました。
「それから」第二章を読み進みました、和気あいあいの読書会です。
新しい会員さんのコメントで益々読書会を盛り上げています。
駐車場までの行き帰りは道後本館と土産物店を見物する観光客に紛れて
旅行者気分になります(´◉◞౪◟◉)

散歩だ
肉球に優しい草地でパパと嬉しい散歩です。

可愛い

パパとアイコンタクトをしてくれるプルート君

ぱぱとさんぽ
脚の様子を心配して無理なカケッコもしないようにしています。

セルフ

セルフタイマーをセットしてパパも画像に参加しました。
落語家の誰かさんのような色のついた太い眼鏡をかけているプルートの主人です(笑)

アイコンタクト
湿ったお鼻の少しだけ元気そうに見えるプルートのポートレート

横顔
連写撮影画像のお気に入り一枚です…

いしずち
帰路信号待ちの交差点から四国山脈石鎚連山の雪化粧を撮ってみました。
左端が西日本最高峰の石鎚山ですね。
今年は雪が比較的少ないように見えますね。

道後温泉
道後温泉本館の裏玄関方向からの撮影

正面
本館正面 中央右側が入場券発売所です。
市内65歳以上は証明書を見せると200円で入湯できます。
本館の湯舟は深くて泳ぎたくなります。
小説「坊ちゃん」で泳いでいた坊ちゃんに翌日{泳ぐべからず}の札が掛かっていた
エピソードがありますね。

本館
本館北側の様相です。

ママと伴に
読書会帰宅後留守番のプルートと伴に


toriminngu.jpg

画像処理ソフトが保存できていた、喜んんでいるパパ(^◇^)です。

お座り

白梅が満開です、明日の雨で花弁が散り始めるのです、残念ですね~~!


桜草
プルパパの好きな桜草が咲き始めました

欄
欄も日毎に花房が膨らんでいる、立春到来これから花開き楽しませてくれることだろう・・・



関連記事

コメント

雨ですね

お散歩は、どうしていますか。
生垣は、さざんかですか。
寒い冬に咲いてくれるお花は、貴重ですね。
寒くても着物姿で凛としていらっしゃるプルママさん。
雨の休日、背中を丸めてまったりしている私には、見習わなくてはならない人です。

まゆまゆさんへ

コメント嬉しいです、励みになります。

朝夕約2500歩×2の散歩をしています、中学校横の河川沿い道路は肉球に優しい土道です。
そこでは人は居ないのでノーリードです、人を見かけると急いでリードをしています"(-""-)"
少し帰り道はしんどそうに見えますね~無理をしない様気を付けていますが…

生垣は乙女椿という品種だと思っています。

着物はプルパパがいる間は努めて着るようにしたいと云っています。


> お散歩は、どうしていますか。
> 生垣は、さざんかですか。
> 寒い冬に咲いてくれるお花は、貴重ですね。
> 寒くても着物姿で凛としていらっしゃるプルママさん。
> 雨の休日、背中を丸めてまったりしている私には、見習わなくてはならない人です。

笑"顏?と思いますが。

乙女椿もありますがまだ咲いていません。生垣の椿は乙女椿ではありません。パパさん間違っているようです。この着物は母に生前貰いましたが一度も着なかったです。私には少し小さめです。やはり自分の方が着やすいです。プルートは留守するとストレスを感じてゴミ入れのペールをひっくり返していました。野良猫もうろうろしていますが、多分プルートの仕業と思います。

懐かしいです

ご無沙汰しています
プルート君のお元気そうな美しい画像
うっとりして拝見しました

道後温泉 懐かしいです
また松山へも再訪したいです

先日松山発のドラマを観ながら
懐かしんでいました

Mocaさんへ

いらっしゃい(^^♪ コメントありがとうございます。

プルートは最近パパの傍にべったりです(^_-)-☆
そしていつも横になって寝ている時間が多いですね~

道後温泉地区は観光特区ですね、色々とイメージアップを図っていて因みに独身女性の評判観光地トップに上げられているようです。

> ご無沙汰しています
> プルート君のお元気そうな美しい画像
> うっとりして拝見しました
>
> 道後温泉 懐かしいです
> また松山へも再訪したいです
>
> 先日松山発のドラマを観ながら
> 懐かしんでいました
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード