久しぶりの更新です

一週間があっという間に過ぎ去った、プルパパは最近色々と用事が出来忙しいのです。心身共に疲れている。でも、毎日頑張っています。プルートも一緒に頑張っています。プルパパいないときは寂しいのか吠えている。
でも、ママの顔を見て部屋に入ると安心して大人しく横になる。まだまだ、こちらの言葉が分かるので楽ですね。
ブログ久しぶりの更新だ。
プルートはダイエット効果が発現して歩行は安定している、食欲旺盛は変わりなく毎日元気に
過ごしています。一昨日プルママは頑張ってプルートのシャンプーをしていた、プルママは肩と腕全体が痛くて薬で我慢してたけれど整形外科の病院に行かなければ治らないと思っている。互いに老化現象を感じるこの頃です。"(-""-)"
風呂場に入ることが好きだ、アンダー毛が沢山抜けてくる、季節のせいだろうか・・・
この頃はよく吠えて色々な事を要求する、経験教育から脳が発達しているのかな?
お昼寝
昼寝のプルート君

お腹すいたよ

お腹すいた?
信頼
パパとアイコンタクト


パパと
パパとティータイム






愛か28号
家人の親友 O君実家栽培された柑橘を戴きました。
甘い「愛果28号」という品種です

お魚
隣人Mさんから鮮魚を戴く
鯵は刺身、ホゴは煮付けにして食しました。

リンゴケーキ
リンゴをシロップ状炊き
リンゴケーキを作りました。


ティタイム
今迄の中で最も美味しく出来ていました。

枯れ葉よ~
今年は紅葉が綺麗だったなぁ~
枯れ葉は秋の象徴だ。

山形りんご
山形産リンゴ
蜜入りの美味しいリンゴを毎日食する。
ラ・フランス
山形産ラ・フランス
独特の食感と滋養を楽しんでいる。

御萩
プルママ所望の手作り御萩です。

可愛いよ
可愛いプルート君

久しぶり
今日久しぶり元会社グランドへ散歩運動に行って来ました。

グランド
小春日和の草地で


アップ
空港公園に遊ぶ

JAL
JAL機は間もなく離陸しようとしています。

離陸
大阪へ向かうのだろうか
関連記事

コメント

No title

こんにちは。。
おはぎ凄く美味しそうですね!
以前、TVの番組「県民ショー」で愛媛県の人は常にみかんを良く食すると言いていました。
プルートパパさんもみかんを結構食されますか?

テリ吉さんへ

コメントありがとうございます。

はい、みかんは知り合いから戴くこともよくあります。
最盛期になると出始め頃に比べて値段はとても安くなります。
いくら身体に良くても糖分が多いので、取り過ぎに注意しなければいけません。



> こんにちは。。
> おはぎ凄く美味しそうですね!
> 以前、TVの番組「県民ショー」で愛媛県の人は常にみかんを良く食すると言いていました。
> プルートパパさんもみかんを結構食されますか?

嬉しく読ませていただきした

プルート君が、散歩している様子や食欲があるという文を嬉しく読ませていただきました。
愛果285は、生産量の少ないミカンなのでしょうか。こちらでは、見たことも聞いたことも無いです。
甘いミカンなのでしょうね。
リンゴもラ・フランスも新鮮なお魚もおいしそうだけど、プルパパさん手作りのおはぎやリンゴケーキには、敵いませんね。
リンゴケーキは、本当に綺麗に焼けましたね。
プロ並みですね。

ちなみに、うちの庭には、頂き物の山形産ラ・フランスから取った種で育てたラ・フランスの木が、2.5mくらいまで育っています。
山梨のラ・フランス生産者さんに直接育て方を教えてもらったことがあるのですが、淡路島では、実が生らないだろうと言われました。ガクッ。v-406

まゆまゆさんへ

プルート君へコメントありがとうございます。
お陰様で毎日をゆったり過ごしています。
愛果285号はプルパパも初めて聞いた名前です、ネーブル系の甘い柑橘ミカンです。
ラ・フランスのロマンの香りが好きになりました。
まゆまゆさんに頂いたラ・フランスの味を思い出しましたよ。
実がならないラ・フランスですか?果実の特性は微妙ですよね~

> プルート君が、散歩している様子や食欲があるという文を嬉しく読ませていただきました。
> 愛果285は、生産量の少ないミカンなのでしょうか。こちらでは、見たことも聞いたことも無いです。
> 甘いミカンなのでしょうね。
> リンゴもラ・フランスも新鮮なお魚もおいしそうだけど、プルパパさん手作りのおはぎやリンゴケーキには、敵いませんね。
> リンゴケーキは、本当に綺麗に焼けましたね。
> プロ並みですね。
>
> ちなみに、うちの庭には、頂き物の山形産ラ・フランスから取った種で育てたラ・フランスの木が、2.5mくらいまで育っています。
> 山梨のラ・フランス生産者さんに直接育て方を教えてもらったことがあるのですが、淡路島では、実が生らないだろうと言われました。ガクッ。v-406
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード