県展に行って来ました&エントランスコンサート

今日はあいにくの雨です、美術館のある城山公園を会場に産業博が開催されている
午後から雨も小降りになり晴れ間も出たが、入場者は例年の半分位だったのでは・・・?

県展が始まった、雨も止んだようなので午後出かける、お天気だったらプルートも
三年前からワンチャンも公園認可の散歩に連れて行きたかった。
今年は新館美術館での展示です、今年から65歳以上も有料と言われる。

しまったと思う!出展者宛に招待券を三枚合計6枚送って来ていたが家に置いて来た残念"(-""-)
仕方がないのでチェット購入して入場する。今日は全体会場作品を短く鑑賞する、もう一度来館しゆっくり観ることにしたいけれど。

会場を後にエレベーターを出た時、二人の花嫁衣裳のようなドレスを着た女性に出会う
丁度これからエントランスで美術館開館記念イヴェントが始まるところでした。
ピアノ&ソプラノ コンサートを聴く
演目
歌劇「セルセ」より樹木の陰で・・・・・・・・・ヘンデル
愛の歓びは・・・・・・・・・・・マルティーニ
おいで・!芝生はみどり・・・・・・・・グノー
もしも私の歌に翼があれば・・・・・・・アーン
クロニスに・・・・・・・・・・・アーン
ジュ・トュ・ヴ・・・・・・・・・・サテイ
幻想即興曲・・・・・・ショパン
ゴリウォークのケークウォーク・・・・ドビュッシー・
西風の見たもの・・・・・・・・ドビュッシー
月の光・・・・・・・・・・ドビュッシー
歌劇ロミオトジュリエットより私は夢に生きたい・・・・グノー

楠の大木を中庭に見て聴くエントランスコンサートはすこぶる気持ち良い。
コンサート会場として設計されたエントランスは音響効果もなかなか良く
ソプラノ歌手の振るえる声音を身近に感じ幸運なコンサートだったとプルママと
共感する。

ぷる1

プルートとのふれあいを愉しんでいるパパです(^_-)-☆

5プル
最近は横になっているポーズばかりになりました。


3プル
いつの間にかシニア⇒老犬になってきました・・・


4プル
少しばかり元気さがなくなってきましたですか?


産業
城山堀之内公園
産業博&旨いもの博は人出が少ないから出店者が可哀想に思えた・・・

ひまわり

ひまわりと静物
きわめて目に入る絵でしたよ(^_-)-☆  (プルートパパ評)

県展1ぷる

夫婦揃っての入選を喜んでいます。
どちらか落選するのではないかとヒヤヒヤしていました。
タブローを塗っているため光反射している。


6県展



1歌

マイクを手にして曲の説明をされているところです

Fjiwara歌劇団所属 Soprano  Mayumi Harada 
Piano    Kahori Osora


けんてん5
一緒に写真撮影、 快諾して戴きました、感じのよい演奏者に感謝
(他の方がフエイスブック載せて良いですかと訊ねられOKのお返事でしたので・・・)
関連記事

コメント

No title

素晴らしい作品ですね!

夫婦で共通の趣味

羨ましいです!

素敵ですね~♪

ご夫婦揃っての入選、おめでとうございます。

No title

素晴らしいですね
御夫婦、お揃いで入選
おめでとうございます。

プルート君の穏やかな表情に癒されます。

ルイスパパさんへ

ありがとうございます。
励みになります。
来年も頑張ってみます(^_-)-☆


> 素晴らしい作品ですね!
>
> 夫婦で共通の趣味
>
> 羨ましいです!

ルナママさんへ

コメントありがとうございます。
まだまだ恥ずかしい作品です。
来年も頑張ります!


> ご夫婦揃っての入選、おめでとうございます。

Winままさんへ

コメントありがとうございます。
創作活動を発表することに意義を感じます。
恥ずかしい作品ですが・・・努力して来年も
また挑戦します。

プルートのこといつも励ましのお言葉
嬉しく思っています。

> 素晴らしいですね
> 御夫婦、お揃いで入選
> おめでとうございます。
>
> プルート君の穏やかな表情に癒されます。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード