プルート頑張っています& ラジオは友達

朝夕ほんの少し近所周りを散歩しています、食欲旺盛です。
間食をさせない様我慢しています、ちなみに簡易体重計にプルートを
抱いて測定後自分の体重を差し引きするとす22.7キロだった。
約0.5~0.7キロ減量できたかも・・・
庭のテーブルとか、台所のソファー、高い開き戸から
部屋に自力で上がっている。一喜一憂の境地かも知れないが好転の兆しと
思いたいです。
元気そう

なんとか元気そうにしている今日のプルート
自分で上がっている様子を見てホットしています。


昨日のラジオ
①散歩時、雑用時イヤホンでラジオを聴いている、毎日をのんきに過ごしているけれど、悲しいことがあっても乗り越える話を今日のラジオ視聴者投稿のお話し(NHKすっぴん高橋源太郎)で聴きました。:病気(脳腫瘍)になっている小学4年生のノンちゃんは両親に「私は悲しくない」と云った言葉が印象に残りました。脳腫瘍に罹ったノンちゃんは自分を可哀想に思って毎日世話をする両親を悲しみから元気づけようと・・・、「私は悲しくない」と言い切り余命を経て天国にいかれた。視聴者の方のお話に励まされました。

②NHKすっぴん タブレット純の🎶解説
1969年ころザ・ヴァンドッグスと云うGSがいつも連れ歩いていたボクサー犬を
レコードジャケットに一緒に載せていた。愛犬ヴァン君の死を
「別れのバラ」としてレコーデングしたがヒットしなくてそのうちGSは
まもなく解散したそうです、「別れのバラ」曲ヒットして欲しかった。
良い感じの曲でした。

③カルチャーラジオ
たまたま夏目漱石についてラジオから興味ある話を聞く
”夏目漱石と科学 寺田寅彦モデルと言われる「吾輩が猫である」
登場人物の科学者が椿の中のアブが一緒に落下する様子と引力の関係
を考えていたが漱石もこのことを俳句にしている…・・・小説作家になる前に
俳句、漢詩を創作していたが教職を辞し小説家となり火山噴火し
文学に真剣に取り組んでいったのだ・・・・・・”
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード