プルートの脚 安芸の宮島文学散歩

13日 日曜日「坊ちゃん会漱石研究会」文学散歩の為朝早く自宅出発し、夜帰宅しました。

朝、プルートの足腰が立たなくなっている状態を眼にしてとうとう悪くなって来た
状況で広島に行かなければならない、帰ってくるまで可哀想と思いながら出発する。

帰宅後、シャッターを開けるとよたよたとしてプルートが立って尻尾を振って待っていてくれた
ので一安心する。
翌日O動物病院に行って診察結果、医師はこうなることを予測しているかのように診断結果を
告げられました。
取り敢えず痛み止めと、特定健康食品錠剤の処置をする。体重管理と過激な運動を避ける
しか方法が無い。
内臓的なものからくるものではないと言われる、所謂脚の筋肉を司る神経がダメージを
受けているようだ。

ネットで犬の腰脚の動きについて調べてみる、脚には二か所のリンパ部分が存在している、
その部分にプルートの場合不具合が発生してきたのかもしれない?
マッサージをしてやれば少し改善するのではないかとも思うが、しかしガンなどの病原が
ある場合は拡散を助長する危険が考えられるのでやらない方が良いと思っている。
昨年七月から今迄よく頑張って来たプルートです、もう少し傍にいてくれることに感謝して
毎日を過ごすことを決意しています。
どんな時も私の傍に寄って来て癒してくれるプルートが居なくなることを思いたくないけれど 
生あるものはいつか死が必ずやってくる 心して受け入れ祈るしかないですね~

今日のブログ写真は神戸、日常、厳島、プルート等ごちゃまぜの画像になりました。
(日付が出ているのがニコンカメラ、そうでないのはキャノンです。)

何年か前にも元会長さん達と宮島文学散歩に来ていましたので、参加は見送っていました
参加者が余りにも少人数だったので会長に協力して参加することにした、今回は前回を
上回る参加者でした。天候に恵まれそうせき&高浜虚子を偲んで親睦を深める楽しい
文学散歩をすることが出来ました。今回は予約で一杯、「岩惣」での美味しい食事
を愉しめなかった。

昨日はスーパームーンだったのですね、神戸の家人からのメールで外に出ると雨模様だった、
暫くし思い出してもう一度外に出るとくもの切れ間に大きなスーパームーンを観ることが出来ました。


元気
今日のプルート君
少しだけ元気がありません・・



おくすり
処方されたお薬と特保食品

瀬戸大橋
先日神戸に行った時
瀬戸大橋を経由しましたが、山陽道路は交通量&トンネルの関係で運転しづらい
次回から淡路島ルートにしようかなと思っている。

神明
もう少しで目的地ですね~

行って来ます
13日 日曜日 
これから行って来ます、プルートが寂しそうにしていました。

高浜港
高浜港桟橋
小倉行きフェリーの「くるしま」がいます、九州にも行って見たいです。

高速艇
高速艇 ツァー企画のオーナーさんは最近まで我が家の隣に居を構えていました。
少し建造年数を経ていてエンジン中央部の座席は振動&音が凄かった。

音戸の瀬戸
音戸の瀬戸
新しい橋が架かっていました。

鳥居
大潮でした、干潮時間に橋あたり干潟を観光しています。

岩惣
目的の「岩惣」に到着
由緒ある老舗旅館です。
旅館の方が夏目漱石、高浜虚子の関連資料を準備して下さった。

写真
明治~昭和の高貴な方たちの写真掲示されていました。

しか

ここの鹿はおとなしいですね~


オマケ
頑張ってよく歩いてきました(^_-)-☆

お天気
お天気に恵まれて・・・

はし
もみじ谷
御手洗川の赤橋

絶景
観光客で一杯でした・・

別邸
「岩惣」の五つの別邸が並んでいます、この日も泊り客がある様子でした・・

時代衣装
貸衣装?を着て観光散策している若い女性

花ちゃん
帰り道ボーダーコリー 山口県の「はなちゃん」リュックサックも可愛らしいですね!

町屋とおり
帰り道町屋とおりを散策
古民家を活用した新しいカフェが多かったですね~

夕刻
夕刻風景

夕陽が
沢山の思い出を刻んで太陽は西の彼方に暮れ行こうといていました!

宮島夕陽
二度とないこの日の太陽とともにカメラに・・・

夕陽とともに
何回来てもまだ行ってないところが沢山あります。

2鳥居 - コピー
大鳥居を背景に



sika.jpg
鹿と戯れています(^_-)-☆

2もみじ谷
もみじ谷

2もみじ
なんとなくこころが洗われますね~

2もみじや
「岩惣」 もみじ屋 御手洗川を借景している旅館ですね~ 道後「ふなや」も自然の川を庭の中に借景
しています。同じ古い由緒(皇室御用達)建造物は国の特権におんぶしているような感があります。

2しゃもじ
名物しゃもじ
「岩惣」経営和風カフェの前で、
前回来た時は無かったです。

2鹿
カメラポーズの鹿と
童心に帰ったプルートパパ


1鳥居
夕刻潮が満ちてきていました。

<鳥居3
干潮の大鳥居


<



おはぎ
オマケ
見た目が良くないからハリッコはどうしようかなと思ってみたが・・・





関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hさんお見舞い有難うございます。

お言葉有難うございます。
今は毎日を感謝の気持ちで過ごしています。

またいつか陸君に会いたいです。

先日久しぶりに道後テニスコートに行きました。
皆さん元気にしていましたが、それぞれ年月を感じました。


>  プルート君、心配ですね。一日も早い回復をお祈り申し上げます。
>  うちの陸はもうすぐ6歳で、顔の白髪が目立ってきました。
>  向寒のみぎり、ますますご自愛ください。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード