今年もあと二か月になりました

火曜日プルートと伴に玉川町鈍川温泉へドライブに行ってきました。
北西の季節風が身体に晩秋を覚える晴れた一日でした、いつものウッドデッキのある海浜公園で気持を込めたサンドウイッチと温かいコーヒーで美味しい時間遅れのランチをします(^_-)-☆ パン屋さんの食パンをパパの包丁さばきでサンドウイッチ用に薄くスライスし、ポテトとゆで卵のミックスサラダ&ハム&トマト&レタスを挟み準備して携行しました、プルート用にもパン携行です。

今日はプルママの同窓会母校で記念写真を撮り、懇親会後送迎待ち時間をロープウェイ街で城下祭りのイベント見物する。家人の母校高校生が学校カラーで出来たハッピを着て屋台&出店で売り子となって活気に満ちて頑張っていた。

ブラスバンド演奏がちょうど始まった、家人の高校生達の金管楽器演奏を最前列で聞く、明後日は孫のYちゃんの演奏会に神戸へ行く予定だ、終盤ポピュラーミュージック演奏だ、1961年発表とラジオで知った「上を向いて歩こう」等、今日NHKラジオ放送、落合恵子のラジオディズで聞いた永六輔の「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」「あしたがあるさ」メゾレーを聴いて永六輔が涙を流したと云う放送を思い出し、自然に自分も涙が出てきた・・・
なぜ涙が出てきたのだろう、眼に埃を含んだ風の為身体の中から急にアレルギー症状が現れたのかもしれないと言い訳している。

なじみの画材店の前で似顔絵かきをしている人を見る、話しかけてみると知人でした。
色々参考になる話題に嬉しくなった、商売の邪魔をしてはいけないと思い、又お会いしたいと云って別れる。

プルートと
パパとカケッコ

パパと

ふれあい

ウッドデッキ

ウッドデッキにて故郷遠望風景が好天条件で手に取るように近くに見えました。

ピラミッド


芝生


プロペラ


ベンチ


見上げる

疲れた?


足が長い


校歌


山の上


古い校門


校舎


校門2


ミッションスクール


記念館


松山商業


ブラスバンド


明日があるさ


城下祭り


三味線


ハンドベル


秋山

ハワイアン

帰宅


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード