プルートの脚力

最近プルートの歩き方が少ししんどそうに見える、今日の散歩途中立ち止まって足の様子を見る、少し太り気味なので負担軽減を考えよう、もうあまり先は長くないような気がしている。人間の寿命年、時間に比べるとおよそ五倍の速さで経過していく・・・一日を一週間と置き換えて大事に過ごしてやりたい。
二十年前頃に比べると犬の寿命も随分延びてきている、プルパパの子供の頃は雑種の飼い犬でも5~6年で老犬と思われていたものです。ペットブーム家族の一員として飼われているワンちゃんは幸せです、保健所で引き取り手のないワンちゃんも年間かなりの数ですね。

其の2
思い出を残しに鈍川温泉へドライブしました。

同伴

良い季節になりました、パパとの嬉しい散歩
関連記事

コメント

良い季節が

今年は、散歩が楽しくなるような気候の期間が短くて、もう、朝夕は、初冬の寒さですね。
もうすぐプルート君は、12歳ですね。
病気発症後、体を労わりながら一年以上頑張れましたね。
12歳の一年間もゆっくり過ごして、13歳の誕生日を迎え、獣医師さんを驚かせてほしいです。

まゆまゆさんへ

ハイ急に寒くなりましたね~ 風邪をひかないよう温かくして散歩に出かけています。
いつも励ましのお言葉有り難く感謝しています。

お陰様でプルートは食欲だけは旺盛です(^^♪ 少し最近は足腰の弱さが目に付くようになりました。
先日は散歩の途中チョット不安な状況を感じたりすることがありました、毎日労りながら過ごしています。
明後日神戸に行くけれど帰ってくるまで少し可哀想な気がします・・・(狭いケージに入れられてしまう)
二日間元気でいることを願っています。


> 今年は、散歩が楽しくなるような気候の期間が短くて、もう、朝夕は、初冬の寒さですね。
> もうすぐプルート君は、12歳ですね。
> 病気発症後、体を労わりながら一年以上頑張れましたね。
> 12歳の一年間もゆっくり過ごして、13歳の誕生日を迎え、獣医師さんを驚かせてほしいです。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード