秋の一日

今朝チャイムが鳴ったので門に出る、近所のK氏が新米が収穫出来たので依頼していたお米を届けましょうかと、わざわざ訪ねてこられた。日曜日には届けられると先日お会いした時、聞いていた。今日が予定日だったのですね!2袋は玄米としてプルパパが食すには一年分くらいあります。手に入り難い玄米を市価よりぐっとお安く分けて頂き本当に感謝する次第だ。 さっそく精米にかけて新米を頂く、やはり炊き立ての新米は見た目と味に美味しさを感じます。

夕刻今年初の金木犀の香りを感じながらプルートと散歩に出かけ、ご近所の庭木の剪定を見て我が家も来週から頑張らねばと思っている・・・
今日のスポーツ ゴルフの松山英樹君 ジャパンオープン優勝する!さすがメジャー活躍中の実力者ですね!彼が心身ともに逞しくなっている、インタビューは文句なしですね~

今日は天気予報が良ければ菊間の「お供馬」見物に行きたかった、実際は曇り日だったのですが、加齢に寄り添うて外出も控えめになって来ている、来年こそは出かけてみよう!

神戸の家人から「飛燕」の画像を送ってきた、創立120周年の記念行事として復元したのでしょう、国内唯一の一機だそうだ。
ドイツのメッサーシュミット機と似ている、当時最初の液冷式エンジンを搭載していたのですね。
わが家に置いて帰った孫のH君が作ったプラモデルメッサーシュミットと主翼以外はそっくりでした。

1476585084356.jpg

来月3日まで見ることが出来るそうです。

1476585048013.jpg


1476585062020.jpg


飛燕

「メッサーシュミット」 技術ライセンス取得当時50万円したそうですね。
孫のH君制作、父親に似て何かを作ることが好きなようです。


プルート

今日のプルート君
久しぶりの指定席にて・・・


新米

K氏に分けて頂いた新米2袋のうち一袋
基準量以上に充填されていて気配りにも感謝している。




関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード