阿蘇山噴火

先日来阿蘇山噴火のニュース報道を耳にする、数日前もかなりの噴火が発生した、野菜類、牧畜にかなり被害発生し県は農家の支援に努力をしているが、熊本県は地震、豪雨、火山噴火相次ぐ自然災害に痛手を負っている、平穏な生活が出来るよう国は出来る限りの早急な支援対策を差し上げて欲しいと感じています。・・・
神戸の家人から携帯メール着信する、松山に阿蘇山噴火の降灰があったとのことだった。
松山の某HPを見て心配してらしいと推定し、某HPを訪問すると車のフロントガラスに降灰ありと載っていた。
愛媛は熊本県と距離にしてほんの数百キロ東側に位置しているから上空から愛媛側には必ず影響を及ぼすのですね!伊方原発の存在は恐怖かも知れません・・・

阿蘇
熊本地震直後4月15日の阿蘇山上空を上海~松山空路で帰国しました。



阿蘇2
阿蘇も近くで見ると雄大に見えるけれど上空から見るとちっぽけな箱庭の様です。
この地上表面で人々が生活を営んでいるのですね!私達は日本という名のほんの一部のスペースを借りて自然が繰り返す天変地位と試練に耐えながら、それでも自然からの恵みを糧として生きているのです・・


伊方原発

阿蘇を通過して直ぐ近くに伊方原発の丸いゾームをした小さな建造物が見えてきたのを思い出しました。


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード