秋祭り

昨日は好天に恵まれた地方祭りでした、道後温泉街では神輿のハチアワセが全国ニュースで報道されていた。観光客は静かな文学の街と思っていたが豪快な神輿のハチアワセに吃驚していました。

地方祭り

町内のお神輿がお旅所にやってきました、お神酒とお米を準備してお迎えしていました。


神輿とプルート

藤原純友ゆかりの小さなお宮で子供神輿が神社で休んでいました。

おすし

栗寿司 この秋はよく栗寿司を作りました・・・
昔の器なので少し欠けています。

おはぎ

今回は二人で作った オハギです


甘党

抹茶と一緒に「おはぎ」をいただきます。

はぎ

お隣のMさんからハギをいただきました。
偶然 ハギとオハギの画像になりました(^_-)-☆
薄造り

はぎを薄造りに調理し、この時期は肝は小さいらしいけれどそれでも大きな肝をワサビと調味料でタレを作り日本酒で頂きました。 (ピンクの物は柘榴の実です、色が綺麗だったので一緒に撮影)


坊ちゃん会

期間限定 オマケ画像
坊ちゃん会秋の例会に出席
この日は休むわけにもいかず大急ぎで出かけました帰るとすぐ雨が急に降りだしました。やれやれ、留守番のプルートと一緒に。
今日は第200回の記念でした、毎年春夏秋冬4回実施しているので、今回は50周年にあたります。継続は力なり本当によく続いていると皆さん感激していました。


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード