朝から気持ちが良いことが続きました。

・散歩の帰り自宅の庭に赤い花が見える、ピンクのバラが凛として咲いていた!

・暫くすると携帯電話に着信音、神戸の家人からフルートの演奏会が来月5日にあるからその日に神戸に来ては?という知らせでした。

・間をおいて着信音今度は暫くぶりの友人から近況報告、色々と関心話題に話が弾みます。

・プルートが宅配便の来訪を知らせている、高知の旅行友達から立派な「新高梨」を今年も送って戴く。数年来会っていないけれど立派なご主人に御恩返しが出来ないまま昨年亡くなられ気になっている・・・・・

・今年初めて沖縄名物のゴーヤーを植え数個のゴーヤーを収穫しました。
苗は中国旅行友人Kさんから頂きプランター栽培していたものです、諦めていた育て方でしたが幸いゴーヤが大きくなってくる様子に小さな元気をもらいました。

可憐

ピンクのバラ
どちらにしようかと思ったけれど、綺麗に撮れているから
欲張って二葉画像アップ


モデル🐕

いつものモデル犬の役目を心得ていてプルート君はカメラに収まってくれるのでうれしくなります(^_-)-☆


新高梨
赤ちゃんの頭位に大きい梨、味もスッキリとても美味しいです!

かりんと沖縄名物
ゴーヤと果林

おはぎ
プルママがおはぎが食べたいと云っていたので、残っていたもち米とうるち米でおはぎに挑戦。三色おはぎが出来ました。
インスタントあんこを使用したけれど手間はまあまあ、かかりますね~ でも作ってくれてありがとうと久々に感謝の言葉ですっきりしました・・・

関連記事

コメント

読む者も

気持ちの良い事は、読ませていただく者も気持ち良くなります。
優しいピンク色が、何とも綺麗なバラですね。
大きな梨とそれを食べたそうに舌を出したプルート君の画像も良いですね。
ここで、舌舐めりするようなポーズを取るとは、プルート君は、なかなかの役者犬ですね。((´∀`))

食べたいと言う物が、出て来るなんて、プルートママさんが、羨ましい。

11月5日は、神戸へ行かれますか。
私は、神奈川の友達が、ご主人の神戸出張に同伴して来るので、5日に神戸に会いに行きます。

まゆまゆさんへ

コメントありがとうございます。

ひさびさの記事に自分も気に入っていました。

プルートはしんどそうに舌を出しているのかも・・・

まゆまゆさんも出かけられるのなら、5日お天気良さそうだ(^_-)-☆



> 気持ちの良い事は、読ませていただく者も気持ち良くなります。
> 優しいピンク色が、何とも綺麗なバラですね。
> 大きな梨とそれを食べたそうに舌を出したプルート君の画像も良いですね。
> ここで、舌舐めりするようなポーズを取るとは、プルート君は、なかなかの役者犬ですね。((´∀`))
>
> 食べたいと言う物が、出て来るなんて、プルートママさんが、羨ましい。
>
> 11月5日は、神戸へ行かれますか。
> 私は、神奈川の友達が、ご主人の神戸出張に同伴して来るので、5日に神戸に会いに行きます。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード