今日は敬老の日

先日横浜の一番小さい孫から敬老の日を祝って絵手紙が届いた(^_-)-☆
電子メールでお礼の返事をする。
神戸の家人からは孫たちの写真を送ってもらって二人で喜んでいます(^^♪

最近家内の膝痛の温泉治癒に行っています、なかなか効果がありそうなのでプルパパは喜んで出かけている、露天風呂と源泉であったまった体をウッドデッキで読書をして時間調整をしています。 ドライブ途中でのランチ場所に近づくとプルートは嬉しそうな声を出して知らせびっくりさせる。ランチタイムはプルートと一緒に美味しい空気と風景を見ながらささやかな手作りお弁当で遅いお昼のランチを済ませます。
プルートはパパと玉川の冷たいせせらぎに入って気持ちよさそうに水浴をする。

良かったね~
今回はプルパパは短パンでプルートと水に入りました。
とても気持ち良く水遊びが出来ました。

水遊び


待て~
プルート君これからのランチタイムが一番幸せな時ですね~


嬉しそう
パパと一緒の時が安心と安らぎ&満足なひとときなのだ(^^♪

造船所
自動車運搬船の建造かな?

しゅんばあさん
しゅんばあさん!僕は幸せですよ~

ランチ
ささやかな軽食弁当

下さい

ウッドデッキのベンチ
後方には松の防風林&前方は穏やかな湾と造船所風景です。

アユ漁
投網をする風景を眼にしました。
素早く魚影を見かけたところに投網をし、水中眼鏡をかけ鮎を追い込み漁をしていました。

アユ
魚を見せていただきました、大きい魚体の鮎でした。

いぎす豆腐
今治地方の郷土料理イギス豆腐を調理してみました。
小さいころの郷愁を感じました。
スーパーショップで見つけ購入、最近は高価になっていてびっくりしました。

カニサン


プレゼント
帰省時、長男からプレゼントされたお気に入りの腕時計


謹呈
坊ちゃん会元会長さんから謹呈されたご本
神戸の家人にも一冊送付する。


関連記事

コメント

No title

天然のプール

最高ですね!

プルート君は

幸せ者ですね!

ルイスパパさんへ

「天然のプール」ハイとっても良い表現ですね~
渓流に低い堰を設けているのでプールが出来ています。

プルートはパピーの頃、海に積極的に入ってびっくりした記憶があります、水が好きそうですね。






> 天然のプール
>
> 最高ですね!
>
> プルート君は
>
> 幸せ者ですね!

No title

こんにちは。。
お弁当、美味しそうですね!
とても優しい長男さんですね!

Mrテリ吉さんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。

母方優しい祖父母のお陰で成人になりました。
帰省時は必ず墓前にお参りしています。




> こんにちは。。
> お弁当、美味しそうですね!
> とても優しい長男さんですね!
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード