プルート元気です!

最近プルートはお腹を頻繁に掻くので病院に行ってきました、診察結果食物アレルギーらしい。10日分の飲み薬を貰って様子をみる。ドッグフード以外の食物は極力与えないようにする、(特に牛乳&卵&玉ねぎエキス接触食物)これでかゆみが消えることに期待しています。

昨日から涼しくなったのでプルートは屋外で寝ることにしました、屋外の方がクーラーの部屋で寝るより気持ちが良いみたいです。
夜は最低気温は部屋の温度より低くなってきています・・・クーラー設定温度は27℃ですから、、、。
今朝は朝から食欲旺盛、トッピング無しですぐフードを食していました。

ピアノ調律を実施する、今回は男性調律士にお願いする。調律38年の調律士はベスパ大型スクーターに乗ってやってきた。約3時間
の調整で音色は生き返ったような感じがします。ピアノの音程を狂わす原因は湿気より温度差の方が大きい知見を持つ。たくさんのスチール弦には一本当たり数十キロの張力が掛かっている、総数で1600キロ余りの張力は80本のスチールが温度に微妙伸縮して来ることは金属の物性について学んだから納得できますね~

過日シニア世代のアマチュア画家が地方雑誌に掲載されていた、個展最終日にに行ってきました。画家と色々お話をする、元楽器店に勤めておられたそうだ、家人のヴァイオリンレッスン教室の先生が同じと分かり嬉しくなる。先生は今年地方の貢献賞を受け現在も96歳で健在です。

おくすり
プルートのかゆみ治療薬、フラリア薬、歯磨き薬を処方していただく。

調律
調律の様子

調律し


ピアノ
調律が終了
心地よい音色のピアノ

ぷる1
先日久万森林浴に行ってきました。
稲穂が垂れてきていました。
道端に緑のいがぐりの落ちていました。

はんもっく
二番目に入手したハンモック
横枠を取り付けて寝心地がよいです。

フルート

くつろぐプルート
避暑のプルート


栗
初物の栗です
栗ずしにして美味しく食しました。

カボチャ
美味しそうなカボチャを買って帰りました。

IMG_0008.jpg
アマチュア画家のT氏と(父親は佐賀有田焼の職人さんです、砥部焼に技術指導に来られて愛媛に移住されたらしい)
モチーフはオーストリアの劇場でのスケッチと写真を元に劇場楽屋の様子だそうです。

茶碗
T氏の弟さんは砥部焼職人です。
弟さんの作品を買って帰りました。

天皇
ある会の講演に行ってきました。
Y氏89歳のニューギニアから生死をさまよって生還され貴重な体験談を聴きました。
Y氏所有の貴重な種々資料です。


愛媛の本
他にも沢山の資料を拝見することが出来、また広島被ばく叔母の手記を朗読され感動

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード