徒然に

先週は「坊ちゃん会、漱石研究会」夏の例会をE大学のS教授さんの学生研究会と兼ねて開催しました。
東京の某大学元教授さんをお招きしての講演は新聞でも案内していたので沢山の参加者でした。
講演後、子規記念館の講演に出席するよう申し込んでいたので道後公園界隈を散策し、時間調整と昼食後参加しました。
会場は大勢の熱心な出席者で立見席が出るほどでした。演題は「子規と絵画」副題「僕に絵が描けるなら俳句などやめてしまう」
プルパパにとって興味ある演題なので関心を持って聞き入っていました。

プルママ膝のリハビリ目的に海水浴へ行く、プルートは無理をさせないよう可哀想だが留守番です。

住宅のメンテナンスあれこれをしているプルートパパです。
・ストックハウスの裏側を水性塗料で塗装したが、プルママの不人気でした。
 表側を油性で塗装しました、やはり油性ペイントは仕上がりが綺麗ですね~
・家庭用高圧洗浄機をプルママが購入しました、外壁の周囲を洗浄すると見違えるように綺麗になりました。

教授
坊ちゃん会会長、東京I教授,、S教授と伴に
思いがけない写真でした。良い記念になりました。

講師



神社にて
i道後の神社
次男は高校時代この石段を何回も駆け上がり体力をつけるテニスの部活練習に使っていた。久しぶりに懐かしいです。
暑い日差しに直ぐに家に帰りたい位でした。

文化公園
子規博物館夏の特別講座に参加してきました。興味ありましたが疲れたのとプルートが待っているので途中で退席し帰りました。


 

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード