お昼の散歩

運動不足解消の為、曇り空の中、いつもと違った方向に散歩に出かける。
道端の遊休田んぼの中で草むしりをしている老人に挨拶をしたところ、偶然良く知っている近所の大きな地主さんでした。今年93歳になる矍鑠とした方です。先月東京の娘さんが帰省されると聞いていましたがどうされましたか?と尋ねると今月また帰省されるとのことでした、そんなお金があると残しておきなさいと云うと、お父さんに会いに帰るお金は惜しくないといわれるそうです。小学館の雑誌原稿依頼を仕事にしているから、松山に転居すると依頼される資料データー収集が出来ないので仕方ないそうだ。
N老人は元県農林試験場に勤めていたそうだ、雑木を枯らす方法を教わりました。そして今田んぼに生えているクローバーについて人工育成された物だと聞かされる。普通のクローバーは二倍体だそうだ、このクローバーは4倍体だそうです。なので四つ葉のクローバーは出来やすく、五枚葉、六枚葉、七倍葉のクローバーも見かけられるそうだ。

可愛い
今日の散歩です

パパと
パパとテニスコートへ


ダブり
嬉しそうな顔のプルート君

テニスコート
大人しく待っているプルート

グランド
久しぶりにママとの散歩で嬉しそう

お昼の散歩
一昨日お昼の散歩道

つゆ草
か弱いつゆ草

二倍体のクローバ
二倍体のクローバ

芙蓉
庭に咲いた芙蓉綺麗な色ですね~

田中の地蔵さま
昔、耳の悪い人が信心していたそうだ。

薬師如来
此処は信心すると目が良くなると言われています。

無題
機会があれば由来と聞いてみようかな
関連記事

コメント

全部笑顔

どの画像も笑顔のプルート君ですね。
病気であることを忘れてしまいそうな可愛い笑顔に癒されました。
プル君、次も可愛い笑顔を見せてね。

まゆまゆさんへ

ありがとうございます。

励ましのお言葉感謝しています。

毎日を大切にしたいですね。


> どの画像も笑顔のプルート君ですね。
> 病気であることを忘れてしまいそうな可愛い笑顔に癒されました。
> プル君、次も可愛い笑顔を見せてね。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード