今日は読書会

毎月第一土曜日は「坊っちゃん会」月例読書会だ、道後温泉「椿湯」会議室にメンバーがそろっていました。
第7章を順番に朗読しそれぞれがコメントを述べます。、三四郎と与次郎の金銭のやり取りは当時として友人同士の付き合い方がいかにおおざっぱであったか描かれている。三四郎の美禰子に対する優柔不断ともいわれる気の小ささが「坊っちゃん」と同じ純真さをもって小説化されていることに気付き、母からの手紙もまたキヨからの手紙を思わせられた、若い主人公を題材にした青春小説として「坊っちゃん」から飛躍した本格小説の感を受けている。今日は女性陣から平塚らいちょうを手本に女性の結婚観、について活発な意見が出る、盛り上がった読書会でした、男性だけの読書会では味気ないものになってすいすいと終わってしまうだろうと隣のT氏が一人ごちしている、今日はプルママも出席合計16名の出席者であった。 次回は月末に恒例夏の例会について案内がありました。
E大学にて東京から○○教授を招聘して記念講演を予定しています。

森林浴
久万森林浴にて

花嫁さん

道後温泉にて
結婚式場に向かうカップルに出会いました。
幸せいっぱいのご両人
関連記事

コメント

テンプレートのご利用をありがとうございます

ボーダーコリーは大好きです
私もラフコリーを飼っていました
早速リンクいたします

てつぼさま

ご丁寧なレス有難うございます。
そして拙いブログをリンク有難うございます。

今朝ブログお邪魔しました。
クロラブちゃん虹の橋を渡ってもうすぐ一周忌ですね。
年月の経つのを早く感じませんか?

自転車興味(趣味)大いに関心を持って拝見していきます。
これからも宜しくお願いします。

プルートは神奈川平塚から飛行機でやって来ました。
二男は横浜在住です。


> ボーダーコリーは大好きです
> 私もラフコリーを飼っていました
> 早速リンクいたします

ブログ違いですね。

 てつぼの部屋訪問していただきありがとうございます。最初にコメントされたてつぼ様はどうやら私ではないようですね。私も犬と自転車と釣りが好きで共通点はあるようですが。残念ながら私はボーダーコリーを飼ったことがないもので。私はコメントしていただいたブルートパパで検索してここにたどり着きました。何かの縁ですね。これからもよろしくお願いいたします。てつぼさん見つかると良いですね。

承知しました

これも何かの縁ですね。
共通点もあり、これからも宜しくお願い致します。
コメントレス有難うございました。




>  てつぼの部屋訪問していただきありがとうございます。最初にコメントされたてつぼ様はどうやら私ではないようですね。私も犬と自転車と釣りが好きで共通点はあるようですが。残念ながら私はボーダーコリーを飼ったことがないもので。私はコメントしていただいたブルートパパで検索してここにたどり着きました。何かの縁ですね。これからもよろしくお願いいたします。てつぼさん見つかると良いですね。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード