徒然に

一昨日久しぶり旅行友人ご夫妻とランチをともにして、食後色々と旅行体験談に時間を忘れて時を過ごしました。
Sご夫妻は先月イギリスに行ってきたそうだ。もう一度ヨーロッパ旅行できるよう体力を維持しなければと思っています・・・

昨日裏の家主さんがある要件の承認書捺印の為我が家に訪れた、農業用水路の件で印鑑をついてもらうのは何かと大変でしたが。梅雨時は豪雨の時は道路の冠水の恐れが心配です。我が家の前には直接用水路は無いのですが、近くにあるので梅雨時は特に心配です。散歩しているときに測量に来ていた市の職員に聞くと一部分は対象外で、その部分を残して工事しても何の効果もないと判断したのだと主人は思います。水利組合との交渉などもあるので。すんなりと市は認めないとこともあり苦労しました。
玄関に置いてあるバリケンを見られて犬の話が始まりました。プルートは隣の部屋に入れていたけれどプルパパの処に来たくてうずうずしていました、家主のT氏も黒ラブと一緒に寝ているくらいの犬好きと知りプルートを座敷に通しました。プルートは大人しくT氏の横に座って可愛がって戴く、以前から鉄工所を経営しているとお聞きしていましたのでもしかして戦後仕事始めたきっかけは関係があったのだろうか?と。色々話が弾みましたがなかでも偶然T氏の父は戦時中、明石の飛行機工場に勤めていたと聞き、息子と同じ会社と知り驚きました。現在は新幹線から見える西明石に会社があります。ワンちゃんのブリーダーさんは高知の方だそうだ、ブログ名を聞かされたので訪問してみようと思っている。プルートは大人しい、毛艶が良いと皆さん云ってくれるので有り難いです。早朝階段上がりパパのベッドの下で寝ています。



関連記事

コメント

ひめママです

こんばんは。ブログにコメント、ホントーにありがとうございました&バックが遅くなってホントーにごめんなさい<m(__)m>
ひめ(今月23日で14歳になります)の妊娠から始めたブログ、かれこれ9年綴っています。
ボチボチ続けているうちにいろんな出会いがありました。今回も素敵な出会いになりますように、プルートパパさまのブログ、拝見していこうと思います。
松山には今後もフォースに会うために行くと思いますので、お目に罹れれば幸いです。
どうか今後ともヨロシクお願いします(^。^)y-.。o○

ひめママさんへ

コメントありがとうございます。

松山においでの時は是非お知らせください。姫ちゃん&ヒメママさんにお会いしたいですね~

拙いブログですがどうかよろしくお願いします。


> こんばんは。ブログにコメント、ホントーにありがとうございました&バックが遅くなってホントーにごめんなさい<m(__)m>
> ひめ(今月23日で14歳になります)の妊娠から始めたブログ、かれこれ9年綴っています。
> ボチボチ続けているうちにいろんな出会いがありました。今回も素敵な出会いになりますように、プルートパパさまのブログ、拝見していこうと思います。
> 松山には今後もフォースに会うために行くと思いますので、お目に罹れれば幸いです。
> どうか今後ともヨロシクお願いします(^。^)y-.。o○
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード