紫陽花とプルート

プルママの送迎に行きました、お寺の紫陽花が綺麗でした。
蕗の花がさいていました。今は雨季ですね~
「七重八重 花は咲けども 山吹の蓑(みの) 一つだに なきぞ悲しき」
大田道灌 が雨に遭い蓑を借りに尋ねた時蕗の葉を一つ手折って差し出された歌でしょうか?


先生宅でキルテイング(仕上がったお猿さんの人形)を見せていただきました
とっても可愛く出来ています、今年は丙申ですね、先生と同じ干支のプ
ルパパはお猿さんの人形出来上がりが楽しみです、うっかり写真撮りそこねました。

昨日NHK番組 「坊っちゃん 松山奮闘記」?リポーター芥川賞受賞作家、羽田啓
&坊っちゃん会会長、副会長出演番組に見入る。松山での子規、俳句の影響大きさを
改めて感じます。 番組終了後ローカル番組にワンちゃんブログのご主人がちょこっと
写っていました、さっそくブログにコメントします(^_-)-☆

プルートと紫陽花

プル紫陽花
パパと供に寄り添っています。

パパ
ガクアジサイ

ガクアジサイ
可愛いと人気の紫陽花

お気に入り
これぞ紫陽花カラーでしょうか??

紫


オマケ

修正



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード