雨の中でもプルート同伴

プルママ「小筆教室」の送迎に雨中プルートも同伴する、小筆教室の待ち時間,付近へ潮の匂いを嗅ぎに行く。
波打ち際、湿った砂浜はプルートの肉球跡が綺麗に残っていく、其処ここにトウの経ったヒジキが波に打ち上げられていました。ボランティアで漂流物を集めた黄色いビニール袋が5~6袋片隅に積み上げられている、毎日絶えることなくアルミ缶やペットボトルの漂着物が打ち上げられているのか、あちこちに目に入る。砂浜そのものは綺麗なので今年の夏は二十年ぶりに此処の海水浴場に来てみようと思ってみる。

海
ガラケイカメラで撮ってみました。
プルートママのレッスンが終わるまで堀江海水浴場で時間調整
散歩後パパは車で読書です。
今読書中の「赤と黒」が今夜十時から、テレビでアラスジ放送される楽しみ。

追記
テレビ「赤と黒」放送ガッカリでした、日本の現代風にあらすじ放送でした。原作とはかけ離れすぎてみる気がしなかった。
(ラ・モール侯爵(マルキ)を公爵(デュック)と誤って字幕に出していた、認識不足?)


堀江にて
やっとカメラ視線をしてくれたプルート君です(^^♪

シュンばあさん 僕の元気な姿を時々見て下さい(^_-)-☆
関連記事

コメント

すっかりご無沙汰してしまいました

その間にも私のblogにコメントを寄せて下さってありがとうございます。
ゴミが落ちていたり流れついたり、綺麗な浜辺なのに残念ですね。
マナーの悪い人が無くならないと簿ランティナの力だけでは、限界がありますね。
マナーの悪いと言えば、子猫ちゃんの親猫の飼い主さんも同じですね。
とても全部の子猫を育てられないでしょうから、本当に、どうしているのでしょうね、子猫達。
親猫も子猫も可哀想だし、近所の方々も困った物ですね。
うちもヴィヴィのお墓に供えたおやつ目当てに近所の飼い猫が、毎日何回もやってきます。パルが、庭に出ている時に気付いて追いかけて道路に出てしまったらどうしようと不安です。

元お勤め先の会社が取り壊し中(?)なんですね。寂しいですね。
でも、プルートパパさんが、お勤め中だったら転勤になっていたでしょうから、退職後で、良かったのでは。
もう一件、別用件で、書き込みさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オフ会お誘いありがとうございます。

お誘いありがとうございます。
プルートは太りすぎのせいか、足腰が弱くなって体力が低下しています。
せっかくの香川でのオフ会はやはり無理ではないかと思っています。
どうも相済みません、オフ会の様子ブログアップ楽しみにしています。

先日、数年前のオフ会ビデオを見て懐かしく感じました。


> プルート君の体調が良さそうなのでオフ会にお誘いしたいのですが。
> 急なお誘いだし、体調が良さそうに見えても無理できない状態ならご迷惑かと思ったのですが、香川で、オフ会をします。
> 以前、ご一緒したことのある三豊市のサンリゾート仁尾で29日の日曜日です。
> ミルク家のミルク君もすっかり老犬(13歳)になりまったり過ごしていて、若い元気な子ばかりが参加じゃないので、どうかと思ってお誘いしました。

まゆまゆさんへ

コメントありがとうございます。
学校でマナーをもっと重要視して教育しなければ良くならないでしょうね。
私の小中学校のころは「道徳の時間」があり、礼儀マナーを教えていましたが
現代の小中学校ではその時間が縮小されているのではないでしょうか・・
因みにブータンなどはどうなのでしょうか?

子猫の記事はプルートママが補足して書いています、燐家は猫の件以外にも、
塀から枝が一メートル余りはみ出しカーブミラーを遮って役目を阻害しています。
全くそんなことにすら気が付かない常識のない夫婦人間を相手にすることを
(〇〇危うきに近寄らず)無視することにしています。

元会社の件、時代の流れですね~
企業戦士のプライドを宝物にして老兵は去るのみです( *´艸`)

> その間にも私のblogにコメントを寄せて下さってありがとうございます。
> ゴミが落ちていたり流れついたり、綺麗な浜辺なのに残念ですね。
> マナーの悪い人が無くならないと簿ランティナの力だけでは、限界がありますね。
> マナーの悪いと言えば、子猫ちゃんの親猫の飼い主さんも同じですね。
> とても全部の子猫を育てられないでしょうから、本当に、どうしているのでしょうね、子猫達。
> 親猫も子猫も可哀想だし、近所の方々も困った物ですね。
> うちもヴィヴィのお墓に供えたおやつ目当てに近所の飼い猫が、毎日何回もやってきます。パルが、庭に出ている時に気付いて追いかけて道路に出てしまったらどうしようと不安です。
>
> 元お勤め先の会社が取り壊し中(?)なんですね。寂しいですね。
> でも、プルートパパさんが、お勤め中だったら転勤になっていたでしょうから、退職後で、良かったのでは。
> もう一件、別用件で、書き込みさせていただきます。

了解しました

オフ会の件、了解しました。
画像で拝見する限り、以前と変わらないプルート君に見えるのですが、足腰の衰えは、お薬の影響もあるのでしょうかね。
お会いできないのは、残念ですが、プルート君の事をお手元で、見守ってあげて下さい。
画像で拝見するプルート君は、幸せそうなお顔です。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード