連休、薔薇、プルート

プルートと鯉幟と薔薇、そして孫たち
大型連休は神戸と横浜の家人帰省 プルートはパパを独り占め出来なくて寂しそうでしたが、元気な孫たちに可愛がってもらってそれでも嬉しそうにしていた。孫のRちゃんはママの実家のココちゃんと云うミニチュアダックスフンドと良く接しているので犬が好きです、今回もプルートに会えることをとても楽しみにしていた。

今は薔薇の開花時期の様です、今年最初のピンクの薔薇が綺麗に咲きました、あと三本の薔薇木にはどんな色の花が咲くのだろうか、楽しみです。

散歩
嬉しそうなプルート

大好きなプルート
プルートが大好きなRちゃん

愛犬と少女
プルートに会うことを楽しみに松山に来ました。

かっこよい
ママの家系に似たのか左利き運動神経抜群、5歳のR君
入団したばかりですが、先日の野球大会でMVPに輝いたそうだ!

初めての薔薇

初めて開花しました薔薇名は分かりません・・・

薔薇ツル
スパニッシュビユーティのツル薔薇

甘い香りの薔薇
ハニーゴールドのツル薔薇です

五月晴れ
竿を使った揚げ方は強風にポールがしなり危険な為直接ロープに掲げてみました。
この方法だと少ししなりが軽くなった様子。

2テニス
テニスをする家人
子供達に球出しで何かと育メンの息子です。自分の練習はプルパパとほんの少しだけでした。

1テニス
ハードヒッターの彼は昔シングルス強かったそうです・・・

5テニス
小さいけれどベースラインから反対ベースラインオーバーの打球が飛ぶので驚いた。

4テニス
4人でラリーが出来ました。

3鯉幟
樫の木間から鯉幟を見上げる
帰省すると道後温泉の本館二階で浴衣を着てお茶を戴くのが楽しみだそうです。
今回も観光客で混雑して時間待ちだったそうです。
スパゲティ&ピザの美味しいお店で一足早い母の日プレゼント
食事を奢ってくれました。
思いがけないことだったので嬉しかったです。
ピザ1
プルパパはポークライスグラタンと外国製ビールで全員乾杯する。

美味しいピザ

本格ピザ窯で焼かれたピアッツ美味しかったです(^^♪



ケーキ
デザートケーキ  ハート型&花がカラークリームで描かれていた。


4ピザ
ワタリガニのスパゲティ
息子推奨、初めて食しました。

5ピザ
甲羅を取り除いたスパゲティの様 蟹の味美味しかったです。

2庭

オマケ

空港B-777
今度里帰りするのは何時だろうかと思うとちょっぴり寂しくなる。
B-777の機上の人が無事到着することを願いながら家路につく。
空港は大勢の見送り人等をテレビ取材していました。
遠景は元会社の工場群 一昨年ここも閉鎖されました・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード