昨日のプルートと薔薇

午前はSさんが病院の帰り、プルートに会いに来ました。
プルート君はSさんのことをよく覚えていて、(Sさん)の固有音声がインプットされている。門の外から「プルチャン」と呼ばれると、尻尾を振って(早く門の中に入って~)という仕草をしてSさんを嬉しがらせていました。Sご夫妻にはいつもプルート君を可愛がって戴き本当に感謝しています。

午後O動物病院から健康診断の葉書が届いていたので検診に行く、1月から治療を中断していたので少し気になっていたが、O医師に丁重にその旨の挨拶をすると、触手診察をし先生はニコッとしたのでホットする。血液検査の結果は白血球は良好でその他の数値もクレアチニンを除いた他の検査項目は標準値でした、薬の効果が持続しているとのことで喜んだプルパパ&ママでした。

昨年初めて挿し木に挑戦し二本の薔薇が育ちました、その一本の薔薇に美しいピンクの花弁が咲き、丹誠込めた結果にひとしお、嬉しさをかみしめているプルパパです・・・

今年も薔薇のポプリを作ろうと花弁を収集することにしています。ポプリの袋を今年は検討せねば・・・
まだまだ次々と花が開くから落下前に収集役は大変だ!

薔薇とプルート
お陰様で健康診断結果良好でした、シュンばあさん(プルートのオーナーさん)に知らせてあげたいです~

丹誠の薔薇
丹誠込めて作った挿し木からの薔薇の花

菊か - コピー
名まえを知らない花です?

山野草
山野草ですが名前を知りません?
とても良い甘い香りをしています。
関連記事

コメント

私も嬉しいです

検診結果に、プルート君の実家は、喜ばれたことでしょうね。
私も本当に嬉しいです。
今年に入ってから治療は、中止していらっしゃったのですね。
熟考された上での決断でしょうけど、それが、良い結果に結びついていますね。

>昨年初めて挿し木に挑戦し二本の薔薇が育ちました
私も初めて挿し木が、成功して間もなく一輪だけですけど、大輪のバラが、開花しそうです。

名前の判らないお花の内、一枚目の画像は、ミヤコワスレですね。
日陰に強い山野草の仲間です。
でも、私は、枯らしてばかりです。

まゆまゆさんへ

まゆまゆさんのコメントありがとうございます。
励ましのお言葉を思い出しています。
奇跡を信じ、希望を持つ事が出来たことに感謝しています。

ひと月程前、ラジオで川崎の医師のお話によるとガン治療には10段階の決断があるそうです、
第一段は最初から抗がん処置をしない、第10段は最後まで処置をする。中断では
状況によって抗がん治療をよく見極める必要がある、と述べていました。
プルートの場合熟考して決断しました、元の毛並みに戻りこれだけ元気に生き延びたこと
は奇跡に等しいものです。
心配してくれているブリーダーさんに健診結果を送ってあげようと思っています。

花の名前有難うございました、ワスレない様にします(^_-)-☆ミヤコワスレですね。


> 検診結果に、プルート君の実家は、喜ばれたことでしょうね。
> 私も本当に嬉しいです。
> 今年に入ってから治療は、中止していらっしゃったのですね。
> 熟考された上での決断でしょうけど、それが、良い結果に結びついていますね。
>
> >昨年初めて挿し木に挑戦し二本の薔薇が育ちました
> 私も初めて挿し木が、成功して間もなく一輪だけですけど、大輪のバラが、開花しそうです。
>
> 名前の判らないお花の内、一枚目の画像は、ミヤコワスレですね。
> 日陰に強い山野草の仲間です。
> でも、私は、枯らしてばかりです。

No title

プルートに良い結果が出て嬉しです。
パパさん、ママさんの努力がプルートに伝わったのでしょうね。
だんだんと高齢にもなってきたので、これからも大変なことが多くなるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
また、パパさんたちもお体ご自愛下さいね。
ブログはいつも拝読させていただいております。
我が家のきょうだいたちはみんな元気です。ご安心ください。

シュンばあさんへ

プルートのブログいつも見て戴き温かいコメント有難うございます。
喜んで頂き🐕プルートも嬉しく思っています。

お陰様でプルート君は皆から可愛がられ励みになっています。
これからもよろしくお願い致します。

兄弟たちも元気で安心しました。
シュンばあさん、お元気でお過ごし下さい。
遠く松山から皆さんの幸せを祈っています。


> プルートに良い結果が出て嬉しです。
> パパさん、ママさんの努力がプルートに伝わったのでしょうね。
> だんだんと高齢にもなってきたので、これからも大変なことが多くなるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
> また、パパさんたちもお体ご自愛下さいね。
> ブログはいつも拝読させていただいております。
> 我が家のきょうだいたちはみんな元気です。ご安心ください。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード