先週は色々なことがありました

久しぶりのブログ更新だ!
書きたいことはいろいろあるけれど・・・・

九州中部地震をはじめ先週は色々なことがありました。
伊方原発の近くを走る中央構造線断層帯に何時地震が起きるかと直近の不安感
を持たれた人が多いようです。
「松山坊っちゃん会漱石研究会」では五月熊本の「漱石赴任120周年」イヴェントに参加予定でした
しかし非常事態の為、中止になる、今週の例会では義援金を募ることになるだろう・・

春の県展にプルートを伴って行ってきました、今回は良い場所に作品を展示されていた。
今日友人から作品の感想をメールで頂き嬉しく思っている。
次の秋期県展作品の構想を決め余裕を持って制作しようと思っている。

ガレージから車を出すパパから留守番の為、車に乗せて貰えなくてしょんぼりしていた
プルートでしたが、車が門の前に来るとプルママが可愛そうだからとリードをつけて待っていた、
車に乗れる嬉しさにゥオ~と雄たけびを挙げるプルートにプルパパは、ニコッとする。

築山の黄色ゴールドハニーも甘い香りで咲いている、玄関のピンクのツル薔薇も咲き始めた。
今年は新たな他の薔薇の初開花が楽しみです。

元気です - コピー
お陰様で元気なプルート君です

孫と愛犬
「孫と愛犬」副題「虹橋フ(フォンシャー)を渡るボーダーコリー」
  後で虹の表現脆弱に気づく

県展 - コピー
少し進歩したのではないかと自分では思っている・・・・作品

パパと散歩 - コピー
気持ち良くお城跡を散歩する

お城 - コピー
新緑の城山とプルート&パパ

公園にて
ベンチで休憩(ワンちゃんベンチ×ですか・・)

bara.jpg
今年もツル薔薇が咲き始めました、栄養と日当たりに恵まれ、竹で作ったアーチ一杯に咲き乱れる。

万葉集

万葉集
にぎたづに ふなのりせむと 月まてば しおもかなひぬ いまこぎいでぬ
プルートと散歩の途中偶然見かけた名所旧跡は万葉集にもある地名らしい。
”にぎたづ”このあたりと推測されている此処松山市古三津津田地区です。

高台にて
「藤原純友の乱」
プルートとプルママの送迎待ち時間に散歩をしていると旧名跡がありました。


藤原
関連記事

コメント

ご無沙汰しています

プルートくんの病状気になり、時々ロムっていました。お薬効いているようで何よりです。絵画、素敵ですね。今年も、家族を愛犬を愛する気持ちがいっぱい伝わってきます。

ルナママさんへ

お久しぶりです。
お陰様でプルート毎日食欲旺盛で元気にしています。


九州地方の愛犬家地震被災者の方々が少しでも元の生活ができるよう願っています。
愛犬との避難生活大変らしいです。


> プルートくんの病状気になり、時々ロムっていました。お薬効いているようで何よりです。絵画、素敵ですね。今年も、家族を愛犬を愛する気持ちがいっぱい伝わってきます。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード