今週のプルート&徒然食物&桜

・プルートのシークレット・イート
外出中のパパに「巻きずしをどこに置いたの?」とママからの電話がかかってきました。
「テーブルの上に置いてあるだろう」と答える、不思議に思ってみた・・・
サランラップをかけて置いた穴子入り巻きずし4本をプルートが全て食してしまった"(-""-)"
数年前は二本の巻き寿司をシークレット・イートした前歴あり・・・
前日二人で4本を食してお腹一杯だったけれど、4本も食するとは[犬のお腹は底なし]という言われのとおりだ!
焼き穴子の匂い誘惑に負けて朝食後にも拘わらず美味しい巻きずしの盗み食いに陥ったプルート!!!
後でサランラップはテーブルの下に散らばっていて体内に入ってなく安心する。

・連日のティタイムのケーキ手作りバウンドケーキですが、ヨモギ入りバウンドケーキを試みてみた。
プルママのお気に入りになりました(#^.^#)

・既製品のお汁粉を買ったけれど肝心のお餅が有りません、前日一合のもち米を水に着けて
深い鍋に少量水を入れ簡単蒸し器を創案しヨモギともち米を蒸し、すり鉢で
半分搗いたお餅を作りました、これも評判でルママのお気に入りの一品になりました(^_-)-☆

良い顔 - コピー
今週のぷるーと

お昼
お昼のプルート

元気なプルート
変わりなく元気です

よもぎ
この春収穫された蓬入りパウンドケーキ
好い香りがします

ヨモギケーキ
パパと一緒にいることが一番うれしそうなプルートです

満開の桜 - コピー
満開の大島桜
目白がやってきて花弁を突いています。

灯篭 - コピー
自然石の灯篭と桜

桜か - コピー
バラ科の桜&バラとのコラボレーション
灰褐色の備前焼の花器とマッチしているのでは・・・

桜草 - コピー
桜草とチュリップ&ユリ科の名前を知らない花が咲こうとしている。
関連記事

コメント

ほんとによかった

プルート君が、ラップごと巻きずしを食べてしまっていなくてよかったですね。
読んでいて、ホッとしました。
それと、読んでいて、お腹が空いてきました。
夕食に準備にとりかからないと。(笑
それだけ食欲旺盛だとまだまだ長生きできますね、プルート君。
プルパパさんの『変わりなく元気です
』の言葉が、嬉しかったです。
自然石の灯篭の立派さに驚いています。
ヨモギ色のバウンドケーキは、綺麗な色ですね。
こちらも美味しそうで、ますますお腹ぐ~です。

Re: ほんとによかった、まゆまゆさんへ。

プルート君へのコメントありがとうございます。
当初はラップが見えなくて丸ごと食したのかと心配していました。

本当に元気でいてくれるから、毎日が嬉しい限りです。

自然石は3トンあるそうです。
芸予地震の時落下しましたが、幸いプルママも近くにいなくてホット
しました、クレーン車で吊り上げ復旧してくれました。

連日バウンドケーキ作りなのです(^^♪♪#
ホットケーキミックスで作るからリーズナブル&スピーディです。


> プルート君が、ラップごと巻きずしを食べてしまっていなくてよかったですね。
> 読んでいて、ホッとしました。
> それと、読んでいて、お腹が空いてきました。
> 夕食に準備にとりかからないと。(笑
> それだけ食欲旺盛だとまだまだ長生きできますね、プルート君。
> プルパパさんの『変わりなく元気です
> 』の言葉が、嬉しかったです。
> 自然石の灯篭の立派さに驚いています。
> ヨモギ色のバウンドケーキは、綺麗な色ですね。
> こちらも美味しそうで、ますますお腹ぐ~です。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード