春眠暁を覚えず・・

当地の日の出時刻は6時14分になりました。
相変わらずプルートに朝早く起こされている。
二度寝をして起きると部屋の気温も少しづつ寒さを感じなくなりつつある。
最近プルートのお昼寝姿が目につきます。
気持ちよさそうに横姿、伏せ姿勢になっているところをナデナデして
今生きている命を慈しんでいる(^_-)-☆

先日、三津の町起こしの行事を見に行った。
若い人が中心にレトロ調有り、いつもは閑散な商店街を着飾った若い女性
&家族連れで当時を懐かしみ、出店の珍しい陳列、食べ物を楽しんでいた。

元濱田医院という古い建物が修復され古民家活用されて種々のコーナーが
開催されていた。この一部屋で偶然「坊ちゃん会」のYさん参加の映写会に出会い37年前の
エジプト&海外旅行の8ミリ映画をYさんのユニーク説明で観賞する。

お昼寝 - コピー
南向きのガラス戸の内側
ぽかぽか陽気のお昼寝をしているプルート君

寝姿
パパたちのティタイムの後、傍でお昼寝です(^_-)-☆

学校
昨日の散歩途中
某中学校の卒業式の日でした。
校庭では大所帯のサッカー部が恒例の送別会をしていた。
父兄&顧問の先生、そして先輩後輩は思い出を胸に秘めて
旅立っていく。

ドール - コピー
熊のプーさんにきものを着せると可愛さが増します…

まんず
知人のお庭に杏子の花が咲き始めていました。

えいしゃk - コピー
映写会の様子
Yさんの言葉巧みな解説で当時の現地の生活と貴重な映像を見させていただきました。

アルプ - コピー
40数年前に良く通った喫茶「アルプ」の店内
コーヒーを飲み、健在なオーナーさんと昔話をする。

三津
バザール風景

カフェ - コピー
カフェー内部

ビートルズ
ビートルズのLPを携帯蓄音機でかけていました。
プルパパの一番好きなイエスタディの曲でした。

似顔絵
西条市から来たという若者が似顔絵かきをしていた、
ぽつぽつ依頼人がいました。
とても感じの良いハンサムな青年です。
普段はアスパラガス栽培の農業をしているそうだ。
これからも頑張って続けて欲しいと思った。


華族
なんとか製作を終えた80Fの出品作品
中段左プルート、右ミッキー、下ボビー
 虹を渡った愛犬たちの追憶です。
孫のYちゃんは今 ハイスクールになりました。

トリミング風景
フランクフルト風景 10Mサイズ
あまり気に入っていない作品
でもこれから風景画を描くときの心構え基本となるであろう記念の作品だ。


関連記事

コメント

私は気に入りました

フランクフルトの風景が、私は、綺麗な色と遠近感のある構図が好きです。
お孫さんと三ボーダー達の出品される作品も何時ものようにプルートパパさんのワンちゃん達への愛情が感じられて好きです。
勿論、可愛いお孫さんへの愛情もです。
もうすぐお花見の季節ですね。
今年もプルート君とお花見できますね。

まゆまゆさんへ

好きこそものの上手なれ という小さい頃に聞かされた言葉を真に受けて
精進しています。いつも出来上がった作品には愛着を感じています(笑い)

今年も桜の季節がやってきましたね、まゆまゆさんも可愛い手作りヴィヴィ君と
元気なパル君と一緒にお弁当を持って出かける日を楽しみにしていますか。

パソコンが5日間入院していました、やっと修復してホットしています。

> フランクフルトの風景が、私は、綺麗な色と遠近感のある構図が好きです。
> お孫さんと三ボーダー達の出品される作品も何時ものようにプルートパパさんのワンちゃん達への愛情が感じられて好きです。
> 勿論、可愛いお孫さんへの愛情もです。
> もうすぐお花見の季節ですね。
> 今年もプルート君とお花見できますね。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード