懐かしい土地に出掛ける。

30数年前に購入した山林に出掛けてみました。
自然志向ブームに乗っかって山林を買ってしまった、
その後全く寄り付かなくなって荒れ放題になっている。
全く雑木が信じられない大きさになっていた。
急斜面の落ち葉に滑りながら急いでプルートと上がり
短い時間頂上で写真を撮って帰りました。
途中路が狭いので
もう二度と行きたくなくなりました。

30年前の植樹
30数年前に素人植林の為、杉&檜は全滅していました。
2本だけ活きついて記念になります。

雑木林
見晴らしの良かった場所からの眺望は成長著しい雑木の為まったく視界不能です(-_-;)

山の池
山林近くにある綺麗な水を湛えた池

曲がった幹
水面に伸びた倒れ掛かった曲がった大きな幹が眼をとらえます。

名札
滝本の滝という小さな滝ですが、地元の人々にあがめられています。

御宮
熊の宮というお宮

神社
神社の内部

滝本の滝
水量が僅かでしたが、ちょっと厳かさを感じました。

朝の散歩です
今日の朝の散歩にて

油絵
大方出来上がったフランクフルト風景
どうしてもデティールに描いてしまう癖が出る、構図と色使いなど全てに納得がいかない・・

休憩
散歩の後、休息するプルート君
関連記事

コメント

お訪問いただきありがとうございまいた

山林を買われたとは

驚きですね!

我家は僅かばかりの田畑がありますが

維持管理が大変なので手放したいです

今時買う人も居ませんが

ヨーロッパのプレーエル(ボーダー)

を御存知なのですね!

ルイスパパさんへ

いらっしゃい♬コメント有り難うございます。

ルイス君アジリティ素晴らしいですね。
ブログ経歴イニシャルスタートして2013年まで拝見しましたよ。
後日またゆっくり拝見します。

洒落とユーモアに富んでいて、且つ為になりました。
ルイスパパさんの明るい性格を見本にしたいですね

猫の額ほどの雑木林ですよ、買い手が有れば超安くても
売りたいですが(^◇^)

今月プレーエルさんのブログを知り訪問しています。
良い感じのオーナーさんを気に入っています。


> 山林を買われたとは
>
> 驚きですね!
>
> 我家は僅かばかりの田畑がありますが
>
> 維持管理が大変なので手放したいです
>
> 今時買う人も居ませんが
>
> ヨーロッパのプレーエル(ボーダー)
>
> を御存知なのですね!
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード