日常の出来事

プルママの知人に手押し式消毒散布器補修が出来届けました。
ところがホームセンターで修理不能と云われたもう一台の電動式散布器を取り出して見せる。
お節介の芽の心が再び出てきてちょっと診てあげますと云って持ち帰る。
分解した結果原因判明する。(電池挿入時、透明のビニールカバーを取り除いていなかった)
(ホームセンターは良心的に対応していなく全く調べる意思がなかったのですね~)
問題なく使えることが判り、粗大ごみに出す無駄な必要が無くなりホットする。
さっそく知人に治りましたよ、と連絡すると知人は驚き喜んでいました。
これからは自分で消毒できることだろう。
お人好しのプルパパは次々依頼された事柄を解決できたことに良い気持ちになる。

一昨年ブログに魅了された旨の深夜放送ラジオで聴いたリスナーの新聞投稿記事を
偶然見かけスクラップしていた、今日探していたスクラップが手帳に挟まれていました。
先日その方が立派なブロガーとなっていることを知りました。
「70代は花盛り」のブログ記事はプルパパのブログの励ましになっています。

補修
補修点検の終わった散布器
知人は大層喜んでいました

スクラップ
二年前になるスクラップです、ブログオーナー びわ子さん
お知り合いになれて嬉しいです。

さくらそう
昨年の種から自然発芽、庭に咲いた桜草です

木蓮

一昨年大きな枝を数本伐採したので見事な花数が見られなくなり
少し寂しい感がします・・・
それでも今年は少数の木蓮が咲き始めました。

今日の散歩
今日の散歩時のプルート
お陰様で元気です。

ひたき
可愛いジョウビタキを見かけました。

関連記事

コメント

No title

私の投稿文が、この様なところで
再び“陽の目”を見るなんて!
思いもよりませんでした(笑)
恥ずかしい限りです。

ブログからは
知人を手助けしてあげたり
周りの自然に目を向けたり
豊かな毎日を送っていらっしゃることが
うかがわれます。

プルート君は幸せですね。

びわ子さんへ

温かいコメント有り難うございます。

コメントはブログの愉しみの一つです。

プルート君はお陰様で皆に愛されています。

これからも宜しくお願い致します。


> 私の投稿文が、この様なところで
> 再び“陽の目”を見るなんて!
> 思いもよりませんでした(笑)
> 恥ずかしい限りです。
>
> ブログからは
> 知人を手助けしてあげたり
> 周りの自然に目を向けたり
> 豊かな毎日を送っていらっしゃることが
> うかがわれます。
>
> プルート君は幸せですね。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード