妻の友人 その他徒然日記

プルートママに最近知り合った友人から電話が有りました。
独り暮らしの庭の消毒をプルーパパにお願いできないかということでした。
今はマシン乳剤の散布時期です、先日我が家で散布した残りのマシン乳剤
とポンプを準備して向かいましたが、到着してみて散布ノズルを車に積み込み
忘れていて再び取りに帰ります。3年前から消毒していないそうだ、消毒をして
いた方が亡くなられて、自分で消毒しようとしたが、散布器が壊れてしまって
ホームセンターで見てもらったら修理不能とのことだったそうだ。
消毒はごく短時間で終了しました。

妻と歓談中、友人は以前プルパパに油絵か、水彩でもいいから
肖像画を描いてほしいと聞かされていましたが、丁重にお断りしていた、
しかしふと玄関に掛けていたありふれた風景画の油絵を見てこの友人の肖像画を
描いてあげたいと思う気持ちになる、さっそく数分の素描をさせていただき
イメージを確認するため写真も撮らせて戴きました。
以前断っていたのに、何故そんな気になったのだろうか?
初対面でしたが、気さくさと絵に対する興味さに惹かれたのかも知れない・・・
家に帰ってからプルママは知人のお顔がプルパパの母に似ているところが有る
と云う、そういえばそんな感じの知人でした。

最近プルートは以前より元気さが増したような気がします、毛も少しフサフサを感じています。
プルママもそれを感じると云う、何かがプルートの身体に変化を与えている様子です。

夕刻散歩
昨日の夕刻散歩
左から夕陽を浴びています。

帰る
「プルート 帰るよ」パパの声でこちらに歩んできました。

夕陽
学校校庭フェンスの向こうに夕陽が さようなら~ と明るく輝いていました。

プルート今日の
寛ぐプルート君

ケーキ
パウンドケーキをトースターで焼きました。
超簡単に省エネルギーで失敗しないパウンドケーキを作る
方法を考案しました(^_-)-☆

テスト
次回はタンサンを使わないで調理してみる
(タンサンを使用すると苦みを感じるので・・)

パッチワーク
オマケ パッチワーク先生の作品

無題
先生の陶芸師匠の作品
内に100円ショップで買った装飾ランプを灯すと子供が喜ぶらしいです

お猿さんですよ
今年の干支
先生のお猿さん作品



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード