久し振りの更新です

更新の画像はなんとかあるけれど、更新の心持ち、とっつき萎えて
いました・・・

今日の松山日の出時刻は6時58分、広島より1分早いですね~
今は毎日約52秒づつ日の出時刻が早くなっているそうです。

今日も朝早くプルートに起こされる、仕方なく起きて世話を済まし眠いから
ベッドに戻って眠ろうとすると、やはり二階に上がって来て何かを訴える
ヨシヨシと撫でて対応するとなんとか大人しくして寝そべっているようだ
そのまま約2時間ほど眠りを取ることが出来た。

食後、プルートと散歩&プルパパの健康維持運動に出掛けます、イヤホンラジオを耳に入れ
中学校傍の散歩路を歩み、隔週シニアワーカーの温和なF氏とのホットな会話を愉しみます。

カワセミに出会ったり、宮前川のカモやセキレイを眺め、気の早いカメさんを見かけます。

先日の血液検査結果を電話で聞きました、予想した通り下降していなくて少し気落ちしたけれど
主治医のOセンセイはこのまま治療を続けて大丈夫ですよ!と安心の言葉を頂きました。

いつもの場所で散歩時の体操をしました、腕立て伏せをしている時、目の前に土に少し隠れた
金物が見え拾い上げてみる、なんと見覚えのある形の鋏ではないか!!
夏頃見失っていた愛用の剪定バサミがこんなところに落ちて居たとは驚きモモノキサンショノキ
ハサミが無くなったことに気付いた時は、またどこかへ置き忘れたものと思い、ここに置いて
いたのかと、その時が来るのを待って居たのですが、まさかここに落としていたとは(@_@)マーク
今日偶然的に見つかったのは、先日来有志有る中学生が落ち葉掃除をしていたので覆われた
落ち葉が取り払われてプルートパパの眼に入る事が出来たのです。
愛用剪定ばさみはスプリングが紛失した時、道具店でスプリングを買って修理された因縁のハサミなのです。
持ち帰ったハサミは磨かれてオイルを差してもらって元のホルダーで休息しています。

手を広げたプルート
珍しい手を広げた姿のプルチャン

パパとプルート
パパとプルートのティタイム

イエローラン
元気のよい黄色い欄です

ひたき
ジョウビタキが初めて我が家の庭にやってきました。


プルートスケッチ
一昨年描いたプルート油絵の眼の部分が気に入らぬとのご意見でした
描き直しの為、プルートの眼の部分をスケッチしました。

油絵プルート
仕方なく眼の部分だけ描き直しました、以前より少し明るい顔になりました。

白梅
今年も花を愉しみ、梅酒を愛でます。

梅の赤と白
紅梅と白梅




関連記事

コメント

老犬の行動

うちも同じです。
何度もないて起こされます。

お久しぶりです

色付きの文字バタバタな毎日でようやく日常がもどりつつあります
ご無沙汰していましたが パパさんもしばらくぶりの更新なのですね?

犬を描くのは難しいですね
愛犬なら尚更かもしれません

梅の花を楽しんで後に梅酒を味わう・・・う~ん 理想的な贅沢ですv-10

黒猫さんへ

お久し振りです。
ワンちゃん何歳になったのかな~
ランちゃんの画像拝見できなくなって残念です・・・

今日も早く鳴き声で起こされました。
ドアが開かないので訴えていました(^_-)-☆
その後一度pi-pi(ベルギー&ドイツ語)オシッコに出してから
二度寝をしました。

> うちも同じです。
> 何度もないて起こされます。

Mocaさんへ






一月~二月は寒さに弱いから活動は緩やかですね~
更新は駄文なのでちょっと躊躇しているのです、でも息子達も
見てくれているので出来るだけ間を開けない様したいです。

絵筆を持つ気持ちが一番です、作品は自己満足ですね。

梅酒について、深夜番組NHK(明星智弘)という方のエッセー
で話していた言葉です・・・



> 色付きの文字バタバタな毎日でようやく日常がもどりつつあります
> ご無沙汰していましたが パパさんもしばらくぶりの更新なのですね?
>
> 犬を描くのは難しいですね
> 愛犬なら尚更かもしれません
>
> 梅の花を楽しんで後に梅酒を味わう・・・う~ん 理想的な贅沢ですv-10
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード